※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘の言葉の発達が気になります。周りと比べて遅いか不安です。これで大丈夫でしょうか?

2歳になった娘の言葉の発達が気になります😓個人差がある事は承知してますがつい不安になってしまいます...。「ママ」「パパ」「ちてー(きてー)」「いないいない」「あったー」「なーい」、名前呼ぶと「はーい」って少しずつ出てきてはいるのですが、周りと比べてしまうと2歳で遅めなのかなと思ってしまいます😞このくらい言葉が出てきていれば大丈夫だと思いますか😫?

コメント

問題なさそうに思います☺️
ちなみにうちの子もそんな感じでした~
今では静かにして欲しいくらい喋りますが🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりこれから段々と言葉が出てくるんですね☺️安心しました♩コメントありがとうございます💕

• 2月4日
さち

大丈夫だと思いますよ☺️早い子は早いですがね😅話すようになれば一気に話すようになりますよ😊

• ママリ

ママリ

早い子は自分の名前を言えたり少しでも会話が出来てたりするのでつい不安になってしまいました🙀
    安心しましたありがとうございます💕

• 2月4日
ママリ

うちの娘は2歳の頃もっと少なかった気がします💦
1歳半健診で指摘され、心配で色々相談しましたが、2歳半過ぎてから言葉が一気に増えました‼️
女の子は早いって聞いていてかなり心配しましたが、3歳過ぎてちゃんと会話できるようになりました😊
個人差の範囲だと思うので、3歳くらいまでは様子見でいいんじゃないかなと思います😊👍🏻💕

• ママリ

ママリ

やはり言葉の発達は気になるとどんどん不安になってきますよね😥女の子は早いと私も聞いていたのでつい💦これからは焦らず見守っていきます💕ありがとうございます💕

• 2月4日
シャム

長女もそんなでしたよ。

宇宙語だらけでしたし、今はペラペラ喋ってばかりいますが、ほぼ何言ってるのか分からない。

本人はきちんと話しているつもりで、ヒアリングして覚えた事をそのまま言ってるつもりなのでしょうが、発音悪くて全然言えてなかったりします。

• ママリ

ママリ

うちの子も今宇宙語だらけで何言ってるかわからないけどペチャクチャ話してます😂
    同じ感じで安心しました🥺コメントありがとうございます♪

• 2月4日
しょこ

うちの子もまだ何言ってるか分からない時多いですよ😊
めっちゃ喋ってますが🤣

• ママリ

ママリ

何言ってるかわからないけど1人でペチャクチャ喋りますよね😂同じで安心しました😂💕これからは焦らず見守っていきます♪コメントありがとうございます💕

• 2月4日