※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の授乳やお風呂のタイミングに悩んでいます。授乳後の睡眠時間やお風呂の入れ方についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の娘がいますが、お風呂のタイミングや授乳で悩んでます
母乳とミルク混合で、母乳を飲むとうとうとするんですが、ミルクを飲んだ直後は目が覚めるのか、いつも飲んだ後1時間~2時間起きていて、それからうとうとしだして、次の授乳まであまり時間がありません。ずっと3時間おきに授乳していたんですが、睡眠時間が短いので今は起きるまで待って授乳しています。今日は昨日の23時30分に最後の授乳で朝の6時30分に泣いたので7時間あいています。
日中は母乳とミルクを80~90くらいになる程度であげているんですが、立ったまま抱っこしてたら寝るんですが、座ったりベッドに寝せると起きて泣きます。それでそのまま3時間が経って次の授乳で母乳を飲んだらミルクを飲まずにうとうとして眠って、ミルクも飲ませたいんですが、一度抱っこをやめてミルクを作ると目が覚めるので母乳で眠った時はそのまま寝せて深い眠りになったところでベッドに寝せます。その時はおろしても起きません。ただ、3時間おきの母乳は40くらいしか出てないのでたぶんその時は足りてません。でも3時間寝たりするので、大丈夫かな?と思いつつ寝せてます。
お風呂もだいたい16時から17時に入れているんですが、今もぐっすり眠っています。
せっかく寝たので起きるまで待ちたいのですが、起きたタイミングだとおなかが減ってると思うので、授乳の前にお風呂もかわいそうなので、起こした方がいいと思うんですが悩みどころです🤔
授乳後30分くらいで入れようかとも思うんですが、喉がかわくだろうし、また母乳をあげるか湯冷ましかあげたほうがいいですか?助産師さんから湯冷ましは必要ないと言われたのでどうしたらいいでしょうか?

コメント

私も2ヶ月ごろはそんな感じであげてましたが母乳あげてました☺️

• ちーくる

ちーくる

そうなんですね😳そんな感じなんですね!

• 2月4日