※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後10ヶ月のお子さんについて、歯ブラシを使っているか悩んでいます。歯が生えてきそうなので、歯ブラシデビューを考えています。

生後10ヶ月です😌 同じ月齢くらいのお子さん、歯ブラシ使ってますか〜?もうそろそろ4本目が生えてきそうなのでそろそろ歯ブラシデビューかな、と思っています🤔

コメント

Emma

上の子が歯磨きする時にシリコンの歯ブラシ持たせています。

• ままり

ままり

りんごの形のやつですか?😳

• 2月3日
  • Emma

Emma

こんな感じのを1本目が生えた時から使っています。
    10ヶ月なら普通の歯ブラシの形したやつでもしっかり持てるんじゃないかと思います。

• 2月3日
  • ままり

ままり

お写真までありがとうございます🙇🏻‍♀️

調べてみます😊

• 2月3日
りんこすたあ

生後6ヶ月の時からシリコンの歯ブラシを使ってたのですが、生後8ヶ月の時に歯石がついてしまい、歯医者さんデビューしました!そこで歯ブラシをきちんとするように指導され、以来寝る前に子供用歯ブラシで磨いてます!
もちろんギャン泣きです!!!笑
ちなみに今息子は上下4本ずつ生えてます😂

• ままり

ままり

我が家も絶対ギャン泣きするとおもうんですがどんな感じでしてますか?🥺

上下4本ですか?!すごい😳!それだとやっぱ普通の歯ブラシが良さそうですよね😊

• 2月4日
  • りんこすたあ

りんこすたあ

少し可哀想なのですが、私の脚の間に息子の頭をすっぽりはめて、太ももと床で息子の腕をはさんで羽交い締めにして歯ブラシー♪って歌いながらやってます!😂笑
    でも、泣いてると口が大きく空くのでやりやすいです!
    歯医者さんでの歯石取りも可哀想なので、歯の表と裏とを丁寧にやるようにしてます😁

• 2月4日
  • ままり

ままり

無理矢理くらいの勢いでないとなかなかできないですよね〜😭💦
    歯石取り、大人でも痛いときありますもんね🥺
    歯ブラシ買って頑張ります👹🪥

• 2月4日