※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんみぽん
子育て・グッズ

リビングにベビーサークルを置きたいけど、後で邪魔になるか心配。どんなサイズがいいか悩んでいます。他の方はどうしているか、レイアウトのオススメがあれば教えてください。写真などがあれば参考にさせてください。

我が家はこんな間取りでリビングから
どこへでもいけてしまいます。
最近ついにズリバイが始まり
どこへでも行きます(TωT)
ベビーサークルをリビングに置こうかと思うんですが、
あとあと邪魔になるかなー?と思うと
あまり大きいのを買ってもしょうがないなー。
と、どんなものを買えばいいのか悩んでます…

みなさんはどうしてますかー?
写真などあれば参考にさせてください(>_<)

あとレイアウトオススメあれば
教えてください( ̄▽ ̄)

コメント

ジャンジャン🐻

サークルより、行って欲しくないところは置くだけのゲートのが広々かと思います^ - ^

お茶が大好き

いろんなとこに移動できて楽しいのでしょうね(`・ω´・)ノ"つかまり立ちができて伝え歩きが出来、歩くようになります。まだまだですが、あっとゆう間だと思います。
私だったら、入って欲しくない部屋のドアや開けて欲しくない押入れのドア?などは、なるべく閉めときます。
床になるべく物を置かず〔押入れなどにしまう〕
タンスや家具の上に何か置いてあるのなら落下して怪我しないように、しまいます‼︎

こうちゃまま

写真無くてすみません!!
家の作りが似てて!!
うちはpoppoさん宅の洋室とLDKの仕切りが無いような作りで、壁にむかってるL型キッチンです。

ベビーサークル、リサイクルショップで1980円で未使用品が売っていたので買って使っています。六角形型です。
うちはキッチンに入られたくなくて、それ以外はフリーにしてあります!!
大きくて邪魔かもですが、ハイハイを5ヶ月から始めてしまった我が家は走り回る今も使用中で、初めはトイレとか2階に行ったりとか離れる時のみ六角形に入れて行って誤飲防ぎ!

今は、六角形のうち3辺をとって、poppoさん宅でいう洋室6畳部分にあるキッチンの仕切りとして使用してます!!

おすすめでーす!!

myma

私もサークルよりゲートの方がいいかなと思います。
サークルだとほんとに一瞬かと思いますし、成長も早いからどんどん動きたいのに狭い所だとちょっと窮屈でかわいそうかなと思ってしまってうちも入ってほしくない所にゲートをしていました!
間取りだと洗面室の所とか。
玄関と洋室はドアを閉めてたらまだ開けられないと思いますし。
これからは色々触りたい時期だと思いますからなるべく危ないものを置かず、手の届く所とかも整理してうちは狭いながらもある程度自由に動かしてました。

あーちゃ

サークル買ったけど使う期間が短いので買わなきゃよかった〜と後悔してます(><)

みかん

我が家も似た間取りで➕1部屋あり。

扉さえ閉めてたら行かないですよね(*^◯^*)?
ベビーサークルいらない気がします。
子供が何人もいたり、
ペットがいるなら必要かと思いますが(*^◯^*)