※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

会陰切開について不安があります。会陰切開しない方針の産院での出産について知りたいです。

会陰切開って嫌なものですか?笑
1人目の時会陰切開されて全然痛くなくて縫う時は麻酔効いてないところ縫われてちょっと痛みましたけど特に抵抗なく、、、

産後も娘が色々あり別の病院に搬送されたので毎日駅まで歩いて電車で会いに行ってたのもあってか産後の回復が早くて3日目くらいにはもう躊躇することなく普通に座ってました😂(違和感はありましたが)

今の産院が会陰切開しない方針みたいで私的にしてよー!と思っちゃって😂
裂けた時の想像すると怖くて怖くてたまりません!

会陰切開しなくてみなさんどんな感じなんでしょうか?
まだまだ先の話ですが😂😂

コメント

ちゃー🐻

1人目の時は会陰切開したんですが、2人目は裂けて縫いました😂
裂けて縫う方が何ヶ所も縫われるので、切ってもらっちゃった方がまだいいですね😂笑

• R

R

ですよねですよね?!😂
    裂けるの嫌すぎて切ってもらいたいです😂

• 2月3日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

切った方が縫うところも決まってるし、すぐ抜い終わるしいいですよね😂
    裂けた時縫ってもまだ血出てるとか言われて、こっちも裂けてたとかなってめっちゃ触られて地獄でした笑

• 2月3日
  • R

R

それは地獄ですね😱
    絶対バースプランに会陰切開してほしいって書きます😂!!

• 2月3日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

終わったって思ったらまた縫ってて嘘でしょーってなりました😇
    切開してもらってすんなり産まれた方が絶対いいです!笑

• 2月3日
ぶどうぱん🍇

わたしも上の子の時、全然痛くなくて産後もなんなら痛くなかったのでお尻まで裂けちゃうとか聞くよりかはジョキッと切ってもらえた方がいいなと思う派です😭💦

• R

R

わかりますー😭
    色々見てると裂けた時のエピソード怖すぎて切ってもらいたいですよね💦

• 2月3日
はな

1人目は切開して2人目はしませんでした!私は2度としたくない派で😅2人目出産したところはしない方針のところでした!
ただ1回切開してるのでそこが少し切れましたが切開した時に比べればへっちゃらで退院するまでには良くなりました😊

• R

R

二度としたくないんですか💦痛かったとかですか?

そうなんですね😭
    私もあんまり裂けなければいいんですけど、裂けた人のエピソード見てると恐怖です😂

• 2月3日
  • はな

はな

1ヶ月検診まで痛かったです😭
    裂けないように膣?を指で広げられてました🤣たしかにお尻まで裂けたとか聞いたら怖いですよね💦

• 2月3日
はじめてのままり

わたしは切りたくないですね💦1人目切って座るのもキツかったんですけど2人目3人目は裂けもせず切りもせずで無傷でした😂産んだらもう普通の生活だったので💦
こんなに楽なんだと思って💦

• R

R

裂けなかったの羨ましいです😭😭
    私も裂けなければいいんですけど、、、

会陰マッサージとかされてましたか?

• 2月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

何にもしてないんですよね💦
    開きやすかったのか分からないですけど、分娩室で助産師さんが広げてくれてたのは覚えてるんですけど💦

• 2月3日
  • R

R

えー!すごいです😭🌟
    私もそうなれば1番なんですけど、、、😭

• 2月3日
ちー

私も同じく、2人目会陰切開しない方針らしくて、してよー!って思ってます😅😅
切らず裂けず産めるのならいいですが、、裂けるの怖すぎます😱💦

• R

R

わかりすぎますー😭
    ほんと裂けなければいいんですけどね😭怖いです😭

• 2月3日
mikapon

2人目の時どうする?どうする?みたいな感じだったので陣痛に耐えられず切ってくださいって言いました!