※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が哺乳瓶を受け付けず、母乳が足りない場合、マグマグやストローは早いか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいるんですが、イオン水などを飲ませてみようかなぁ〜‼︎と思うんですが、哺乳瓶を受け付けません…。
離乳食もあと一ヶ月で始まるし、哺乳瓶よりもマグマグにならそうかなと思うのですが、ストローはまだ早いんですかね?
また、母乳が足りなくミルクを足したくても哺乳瓶受け付けないためあげる事ができません!
そういう場合みなさんはどうしてますか?

コメント

うねこ

これから暑くなるし、水分補給も気をつけてあげたいですよね。
うちは離乳食始めてから便秘がちになったので、薬局で買えるスポイトで湯冷まし等与えてます。
哺乳瓶だとカミカミして飲まないけど、スポイトだと口開けてくれるし、最近では溢れないように唇を引き結んで吸ってくれてて、そろそろストローに移行できそうな気配です。
ちなみにスパウトも買ってみましたが、これはカミカミでダメでした~(ToT)

ぷーみ

ストローはやくありませんよー😊うちの二人は3ヶ月からストロー覚えさせましたよ🙌
哺乳瓶をなれさすのは難しいですよね。。。
一度哺乳瓶のチクビに砂糖を少量つけて飲ませてみてください😏
あかちゃんは甘いのがすきなので、もしかしたらそれで哺乳瓶がうけつけるかもです😊うちの子たちはそれで慣らしましたよ!参考にな。。。

こんちゃん

イオン水を飲ませるのは風邪を引いたときだけで良いと思いますよ!
甘いので離乳食前に甘い飲み物に慣れたらお茶など味がない飲み物は飲んでくれなくなるし離乳食の進みも悪くなります。
水分補給はまだ母乳やミルクで十分です(*˙︶˙*)
初めはスプーンで飲ませてみて慣れてきたらストロー練習させてみても良いと思います☆
うちの子はうまくスパウト使えなくてすぐストローに切り替えました(๑•﹏•)

yuumiyu

イオン水よりお茶の方がいいと思いますよ♪甘いですし。
お茶、白湯を飲ましてあげたらいいと思いますよ☆
ストローは初めにパックのお茶を少し押してあげて、吸う感覚が分かるとストローマグでも飲めるようになりました♪うちは4ヶ月半くらいからストローで吸ってますよ☆

yuumiyu

↑甘いのはイオン水のことです(;>_<;)

まいりん

まとめてのお返事になってしまいすいません‼︎
近いうちにストローマグ試してみようと思います(*^^*)
最初はイオン水じゃなく、麦茶のほうがいいんですね!
麦茶で試してみます(*^^*)