※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

岸和田市と貝塚市ではどちらが子育て世代にとって住みやすいですか?

岸和田市と貝塚市ではどちらが子育て世代にとって住みやすいですか?

コメント

しろくまさん

貝塚在住です。貝塚市は子育て支援に力入れてくれているので、おすすめです😊
つい最近、医療費が18歳まで500円となりましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね、教えて頂きありがとうございます!☺️
    幼稚園や保育園の数は多いですか?待機児童問題はありますか?

• 2月6日
  • しろくまさん

しろくまさん

保育園と幼稚園の数に関しては多いのかわからないですが、場所を選ばなければ待機児童なないみたいです😊
    貝塚は縦に長いのでどこに住むかによると思いますが、山手になると車がないと不便というデメリットもありますが、基本的に住みやすいと思います😊

• 2月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

遅くなりすみません!
    待機児童ないのはすごく魅力的ですね😌
    駅からあまり離れたくないので山手は候補外になりそうですが、前向きに移住検討したいと思います☺️
    ご丁寧にありがとうございました!

• 2月21日
  • しろくまさん

しろくまさん

貝塚田舎でなにもないですが、私的には基本的皆さん優しい方が多い気がします。
    子育てとかいろいろ大変ですがお互い頑張りましょうね!(*'-'*)

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

日にちが空いてすみません💦
    3人目がお腹に来てくれたようで、今の住まいは手狭なので何とか今年中に住めたらいいなと思います!😅
    はい、頑張りましょう!☺️

• 2月23日