※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠に関するストレスが影響するかについて質問があります。焦らずに余裕を持っている方が妊娠しやすいのか知りたいそうです。毎月期待しているけれどストレスは感じていないとのこと。妊娠に関する体験や気持ちについて聞きたいそうです。

妊娠したい!!って思ってるより
できたらいいなくらいの余裕がある方が
できやすいというのはストレスの影響
があるということでしょうか?🤔

焦ったりしてストレス感じてるわけでは
ないのですが妊娠したいって毎月期待して
しまいます😣

こんな感じで妊娠したよ〜などそのときの
気持ちや行動なんでもいいのでお話聞きたいです☺️

コメント

みん

そろそろ2人目ーって思っていた矢先一回で出来ました!欲しい欲しいって思っていると時間かかる気がします💦

  • ママリ

    ママリ

    すごい!うらやましいです☺️💓
    排卵日などは気にせず一回でできたのですか?

    • 2月3日
  • みん

    みん

    仲良ししたのが生理終わった日くらいだったのであんまり気にせずでした。。。💦

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😳
    たまたま生理後すぐに排卵だったんですね!!
    教えていただきありがとうございました😊🌟

    • 2月3日
HISA

1人目の時は、意識して妊活!妊活!としていたら全然できず、、
仕事の都合で妊活を一度中断しよう!と決めて基礎体温もやめたら1回で妊娠していました…!
考えない方がいいな〜と思うけど、考えちゃいますよね😅‼️

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね😳
    妊活お休みしたらってあるあるですよね🥺💓
    気にしないようにしてようと思っても排卵日気にしたりついついママリのぞいてしまいます😣

    • 2月3日
ゆゆ

上の子のときは
ほしいほしいのうちはできず
結婚式近くなったし
結婚式後に期待しようと思ったら
結婚式の前の月に妊娠しました😊
結婚式はつわり真っ只中でした(笑)

下の双子も
ほしいほしいのうちはできず
葉酸サプリ飲んでみようと思い
飲み始めたものの
もう上の子に全部の愛情を
ってことかな~と思い始めた矢先に
妊娠し、双子でビックリでした😁

  • ママリ

    ママリ

    ほしいほしいの時期はやっぱりできづらいんですかね😣
    つわりはつらいけど幸せいっぱいですね🥺💓
    双子ちゃんかわいいですよね☺️とってもうらやましいです💓

    • 2月3日
🐰

1人目が一発だったので、なんとなく2人目もすぐ出来るだろ〜と思ってたらなかなかで、産後生理不順だったのもあり排卵検査薬使いはじめました!
それで排卵日付近に毎日タイミングとったりめっちゃ頑張って、今月こそ出来たやろ!と思っても4周期ダメで😭💦
去年の12月たまたまうまく排卵検査薬使えなくて、いつ排卵か全く予測できなかったんです。
タイミングとれたのも、排卵予定日(仮)の4日前だけで…
今月は絶対ないわー、そもそもちゃんと排卵したかもわからんし😅って思ってたら妊娠してました😂
ほんとに99%ないと思ってたのでびっくりでした🥺

  • ママリ

    ママリ

    私も1人目一回だったのですぐできると思ってました😭
    本当にわからないものですね!!
    運というかタイミングというか😣
    絶対ないって思ってての妊娠はとっても嬉しいですよね🥺💓

    • 2月3日
ごんえり

分かります!
でも、ウチは妊活始めよう!
ってなってからは
基礎体温、体の症状をチェックして、タイミングに合わせて4連続。とか、トライしてました👍
堂々と言うのも何なんですが笑笑

3週目くらいで、授かったと、思います^ - ^

意識し過ぎるとできない説ありますが、私はタイミングが分かり易い方だったので、
妊活!
でしたよ^ - ^💓

  • ママリ

    ママリ

    妊活した!という意見聞けて嬉しいです🥺💓私もこれからちゃんと妊活しようと排卵検査薬を注文したばかりなので(*^^*)

    ありがとうございます💓

    • 2月4日
ママリ🔰

私も1人目と2人目はトントン拍子に授かりました☺️2人目は全く考えていなかったので、ただただ驚きでした🍀
2人目が1歳半すぎた頃に、3人目が欲しくなり、3人目ができると嬉しいな〜と旦那と思ってたくらいで、妊活はしていませんでした。
もともと営みも多いし毎回中出しなので、いつか3人目も出来るよな〜と笑い合う程度だったので、今回妊娠発覚した時は、自分の中で4人目は限界があると感じこれが最後かなと思っていたので余計喜びも2倍でした😊💓

  • ママリ

    ママリ

    3人もスムーズに授かるのすごいですね!!💓
    営みが多いのうらやましいです😳
    ちなみに普段どれくらいのペースでしてるか聞いてもいいですか?😣

    • 2月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1週間に1回くらいですかね🤔
    2週間くらい営みがないと久々ってなります😂

    • 2月4日
トモヨ

2人目は妊娠していないと思って過ごしていたら授かってました(笑)

友人妊婦のお腹を触らせて貰った次の月に2人とも授かりました★

  • ママリ

    ママリ

    すみません下に返信してしまいました💦

    なるほど😳
    そんなこともあるんですね💓なんどか偶然とは思えないですね☺️

    • 2月4日