※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠13週で、子供たちには内緒にしています。子供たちが早く赤ちゃんを知りたがっているが、安定期に入ってから言うべきか悩んでいます。

上の子に妊娠を伝えたのはいつですか?

現在妊娠13週(4ヶ月)
4歳、2歳半の子どもがいて保育園に通っています。
ある理由があり、先生たちにはこの間妊娠報告はしましたが、まだ安定期に入っていないので子供には内緒にしてもらっています。

なぜか子ども2人とも、最近になって「赤ちゃんか猫ちゃんが欲しい」と言い出し、妊娠したことを早く言いたいのですが😂

特に上の子はもうなんでも理解するので、お友達に「ママのお腹に赤ちゃんがいる」と絶対言いそうです💧
そうなればお友達の保護者にもつたわりそうで…

やっぱり安定期に入ってからの方が良いですかね?

コメント

わたしならまだ子供には伝えないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってからですか??

• 2月3日

退会ユーザー

安定期に入ってからか、お腹が結構でてきてから話します😅💦💦

• 2月3日

私の周りの友達は、妊娠発覚してわりと早めに伝えてましたよ!
赤ちゃんがいるからなかなか抱っこできないとかで、しっかり伝えて、お子さんも理解していました!

ままり

10週目くらいには伝えました!お腹に赤ちゃんいるから、お腹の上に乗らないでね、など言って聞かせました😊

ママリ

心拍確認してからいいました。
つわりもひどかったし、抱っこもしてあげられないので。
でも、お腹の赤ちゃんは生まれるまでどうなるか分からないこと、お腹の中で死んじゃうことがあることを伝えました。
みんなに赤ちゃんいることを伝えると、赤ちゃんがお腹の中で死んじゃったときもみんなに言わないといけないよ、悲しいお知らせみんなにするのは〇〇ちゃんも嫌だよね?だからまだみんなにはナイショにしてね!

と言いました。ほんとに誰にも言ってなくてびっくりしています😳

ひとみ

上の娘は4歳ですが悪阻で横になる事が多いので娘に申し訳なくて7週くらいで言いました😌
やっぱり次の日すぐに幼稚園で言ってましたが…😅

はじめてのママリ

心拍確認できてから言いました!
つわりがひどかったので寝たきりで💦
病気だと思わせて心配させるのもやだったので😖

でも、不安だったので
まだ赤ちゃん元気に育つかまだわからないの。だから、ガンバって大きくなってねってお願いしててね。って言ってました!