※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後、ミルク作りのコツを学び、帰宅時にはスムーズに赤ちゃんのお世話ができるでしょうか?

出産してなかなか母乳出なかったら入院中ミルクになると思いますが、
その入院期間中に自分の赤ちゃんの今の粉ミルクのベストな量とか水をどのくらい入れるとちょうどいい温度になるんだなーとか、
そうゆうミルク作りのコツみたいなものつかめた状態で
帰宅できますか?
初めて出産で
不器用な私が色々スムーズにこなせるようになるのか不安です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わからなければ退院時に
どのくらい足せばいいですか??とか聞いたら助産師さん教えてくれると思いますよ🥰💕

私も不器用ですが
慣れればちょちょいのちょいです!(笑)

はい。つかめますよ。だって3時間に一回授乳またはミルクですから^_^

ママリ

助産師さんが教えてくれるので大丈夫だと思いますよ〜✨
私のとこは早くあげないといけないなら白湯を足してる方いましたが、基本お湯で作って流水で哺乳瓶を冷ますというやり方でした🎶

かくかく

助産師さん、看護師さんが教えてくれるので大丈夫ですよ(*´꒳`*)
最初は飲む量も少ないので、お湯で溶かし流水ですぐ冷めるレベルです笑

ママリ

うちの産院は、ミルクを自分で作ることはなかったので、帰ってから自分で学びました😅
ミルクの量に関しては、今出てる母乳の量がこの位だから、日数でこの位ずつ増やしながら足してねーとかは説明してくれましたよ😃

ひー

ミルク作りに関しては、3時間おきにあげるので、入院期間中だけでもかなり場数をこなせますから大丈夫ですよ🙋‍♀️
量に関しては退院時に量や増やし方を助産師さんに聞くと安心かと思います🙆‍♀️

ままり

1週間でスムーズにできるように体が覚えれそうですね😃
頑張ります😊