※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

正社員の面接で製造未経験だったら大丈夫?求人と違う対応に困惑。体型の関係は?

正社員の面接して来ました
(CASIO腕時計)
製造未経験です

面接官の方から(製造したことないと大変ですね)と言われてすぐ終わりました
求人には初めてでも大丈夫と書いてあるのにこんな事ってあります?
体型って関係してますか?m(_ _)m

コメント

emily

この初めてでも大丈夫〜っていうやつ、色々な求人に書いてありますよね。
私もそれを信じて面接受けていざ働いてみたら、全然丁寧に教えてくれなかったり、、、
そんなもんだと思います。。

🐰

作業自体は大変じゃないんじゃないですかね?
ただ立ちっぱなしだったり、黙々と同じ作業を繰り返したりなので、環境に慣れてないから大変ってことかもしれません。
体型は関係ないと思いますけどね😊

ママリ

クリーンルームで働いていました!
結構大変です。だいたいは化粧禁止、香水禁止、ネイル禁止です。異物混入になるので。
きちんと髪も結んで前髪もちょっとも出しちゃだめです。おしゃべりも禁止です。

体型がどこまでか分かりませんがあまりに大きいとクリーン服がないのかもしれません。

• ☆

私には合わないなと思いました

そういうことあるんですね😅

• 2月3日