※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
him
子育て・グッズ

軽量の抱っこ紐についての使用感やおすすめを教えてください。他におすすめの商品があれば教えてください。

コニー、ボバラップ、スモルビ
などの軽量の抱っこ紐の購入を考えているのですが、実際使っている方、使ってよかった点など教えて頂けると嬉しいです☺️
上記以外でもこれがいいよっていうのがあれば教えていただきたいです!

コメント

いち

エルゴの他にコニー使ってました! 
結果コニーの方が大活躍でした💡 
運転中や、
買い物でカートにのせた時や、 
家の中、 
ベビーカーでの散歩、 
どこかに出かける時、 
エルゴ持ち歩くほどでもないけど、首からぶら下げといていつでもさっと抱っこできるのが最高でした! 
1.6歳で重くなったキャンプの時も、ぐずった際に使えました😂

• him

him

コメントありがとうございます😊ささっとできるのが魅力的です🥺✨結構大きくなっても使えるのですね!🌟

• 2月3日
みなみ

私はコニーの抱っこ紐使ってます😊かさばらないし軽いしほんと使いやすいです✨新生児から使えるし密着するのですぐ寝てくれます😌

• him

him

よく寝てくれるっていいますよね🥺上のこの時、重くて腱鞘炎になりかけたので、寝かしつけの時とかもよさそうですね🥺✨✨
    ありがとうございます!

• 2月3日
  • みなみ

みなみ

上の子いるとどうしても下の子は抱っこになっちゃうのでいつもつけたまま過ごしてます😂

• 2月3日
  • him

him

そうですよね😂私もそうなりそうです✨

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

スモルビ使ってます😀
コニーと比較していたのですが、サイズ調整できる点、天然由来の素材で安心な点が決め手でスモルビを購入しました✨
使ってみてもサイズ調整できる点がすごく気に入っています!
季節で洋服の厚さに合わせてサイズが変えられるし、旦那とも共用できるのが良いです。
あとは補助ベルトが収納ポーチになっているのが便利です😄

• him

him

サイズ調節できるのが魅力的です🥺主人も使えますし、なんせ自分が妊娠してから17キロ太ったこともあり産後痩せたりするとまたサイズも変わってくるかなぁと考えていました!
    素材など見てなかったので見てみます☺️✨ありがとうございます🌟

• 2月3日