※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週0日の検診で、赤ちゃんは降りてきているが子宮口はまだ固く、開いていない。先週と変化なし。臨月に入ってから運動しているが、個人差や体質で違いがあるかな?アドバイスや経験談をお願いします。

38w0dの検診で、赤ちゃんは降りてきてるけど
子宮口はまだまだ固く、開いてないとのことでした。
先週とほぼ変わってない様子です。

臨月に入ってから
ウォーキングや床拭き掃除
筋トレ…などやっているのですが…
こればかりは、個人差や体質などもあるんですかね?💦

何かアドバイスや経験談いただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時予定日まで子宮口開かずでしたが、その日の夜産まれましたよ!
早くに開いてもなかなか産まれない人もいるし、体質もあるんじゃないかと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました💓ありがとうございます🥺💕

• 2月3日
まは🌸ママ

1人目のときは子宮口開いているけど、まったーく産まれるかんじもなく予定日超過からの促進剤で出産でしたが、
2人目は同じく子宮口開いてて予定日前のスピード安産🤣笑

散歩、大掃除など上の子の時の方が動いていたなーと思うんですが、やっぱりこればっかりは分からずですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いたからと開くわけじゃないのですね💦私の運動量が足りないのか?など不安になってしまいました。
    安心しました💓ありがとうございます✨✨

• 2月3日
maru

子宮口1cm、赤ちゃん降りてきてるって言われてから検診の度に変わらず、内診グリグリ2回してもらいました!そしたらそのまま本陣痛に繋がりました☺️

あとは毎日ウォーキング5km、階段昇降、スクワットしてましたがあんまり意味なかった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    子宮口が空いてくると、内診グリグリしてもらえるみたいですね🥺✨私はしっかり閉じてるみたいです…😅

毎日運動してますが…健診の結果、あまり意味ないのかなってちょっと悲しくなっちゃいます😫

• 2月4日