※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園に行きたくない理由は、先生に怒られることが増えてショックを受けているため。新しい保育園への不安もあります。愛情が足りないのかどう伝わるか悩んでいます。


最近娘が先生に怒られるからずっとママの側に居たい、保育園行きたくないと毎朝号泣します

初めは寂しさからのイヤイヤ期かなと思ってたんですが、今までにないくらいの号泣なので本当に行きたくないんだと思いました

今朝流石に気になって先生に最近先生に怒られるから保育園行くなくないって言っててーと聞いてみると

・あっかんべーとしてくる
・整列してる時に後ろから押す
・足がでる

など様々なことがあって叱る機会が増えたとおしゃってました😔
とってもショックで言葉が出なくて
極めつけは園児さんの親御さんから子供が娘ちゃんに叩かれて家で泣いてるなど園にお話があったみたいです

家であっかんべーしてきたりは無かったのですが
足が出た時や手が出た時はその都度
目を見てしっかり叱ってきました
なかなか本人に伝わってなかったんだと思うと
どーしたらいいのか分からなくてご相談させていただきました

私の愛情が足りないのか
どうしたら伝わるんでしょうか😣

4月から今お世話になってる保育園は卒園で
新しい保育園に行きます
正直今保育園はすごく家庭的で少人数のなかで
1人1人をしっかりと見てくださってるので
新しい保育園は大人数で叩く子、いたずらをする子と
レッテルが貼られてしまうんじゃないか不安です


今朝のことで考えがまとまらず
文章がむちゃくちゃですいません。

コメント

ママリ

お子さんと何故そういう事をするかお話聞きましたか?
愛情不足というより元気な性格なんでしょうかね