※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人に譲った用品にお礼がなく、心が狭くなりました。使われたのか不安です。

だいぶ前の話しなんですが…私の心が狭く未だに少しモヤっとしてることがあります😂

学生時代の友人がシングルマザーになったばかりの頃、「小動物を飼ったけどケージが小さい」とSNSに投稿をしていて…
丁度私もその動物を飼った経験があり、要らなくなった用品(1万円ほど)があったので譲ることになりました。家も知らない為待ち合わせしてから渡したんですが、渡した後から連絡がぱったりとなくなり😂

見返りが欲しかった訳ではないですが、帰宅後にお礼の一言くらいあってもいいんじゃないの?って思ってしまいました💦それからも一切連絡はありません💦なんか都合のいいように使われたのかなーと思ってしまってます…。こんなもんですかね?💦

コメント

さーママ

ん?要らなくなった用品があったからこちらから声かけて差し上げたんですよね?欲しいって言われたわけじゃなくて....
お礼の一言くらいはするべきだと思いますが、都合のいいように使った感はないですね💦むしろ要らない物が処分できて、こちらとして都合の良いようにできたような気がします😅

• ママリ

ママリ

綺麗だったので売ることも出来たけど、声掛けてみたら欲しいと言われたので譲った感じです。
    その後SNSにペットの投稿もなくなり…使ってもらってるのかもわからず💦

確かに都合のいいまでは言い過ぎですが、渡した時も世間話することもなく…渡して即別れたので私が少し寂しかったのかもしれません。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜😭心が狭いとは思いません。
私だったら絶対にお礼も連絡もすぐするので余計にモヤモヤします🤣
そういうモヤモヤって残りますよね。でもさむいさんが普段きちんとされているからこそです。うまく消化できますように😭

• ママリ

ママリ

共感して頂けてやっと消化できそうです🥺
    数年ぶりに会ったのに特に会話もなくそそくさと帰られ💦結構高額な物だったのに使われているのかもわからず…善意で譲ったとはいえモヤモヤしてしまってました。
    ありがとうございます🙏🙏

• 2月3日