※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の行動にイライラして怒り方がわからない女性の相談です。

3歳の上の子可愛くない
お片付けしない
いつもはするのにたまにしないだけで凄いイライラする。
怒鳴りながら片付けてるとその後ろでひっくり返されておもちゃガンって置いて感情的に怒ってる自分が怖い
少し距離置いてる間にわざとお漏らしする
わざとお漏らしするなら着替えなくていいと怒鳴る自分

まだ手は出した事ないけど物に当たってる時点で終わってますよね。はぁー泣けてくる

イライラの抑え方
怒り方わかりません

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

お疲れ様です。
下のお子さんまだ小さいので
心に余裕がないんですかね😔?

でもお気持ちすごく分かります!
わたしもつい感情的になって
怒っちゃって後で反省してます、、、。

人間なのでママさんもそうなって
当たり前だと思います🥺

あまり自分を責めないでくださいね😵

にゃきゅ

わー重なってますね〜🥶
それはイライラします!

なんなんですかね
とにかく腹立ちますよね!!
目を向けさせたいのは
理解するけど、
もっと別の方法ないかな?!
って言ったことあります笑

子どもに言っても意味ないのに笑

私も下が産まれてから
上の子がそんな感じで
わざとやってる感じが
イジメにあってる気分で
腹立ちますね!

今はさすがに
だいぶ減りましたけど…笑

莉菜

私は片付けてたらキリがないので
チビらが寝てから私が片付けます!
イライラしないので楽ですよー!笑

ある程度ほっときます!
上の子が最近畳んで直してる服を
何回も脱いで新しい服を取って
脱いでの繰り返しで前までは
綺麗に畳んで直してしてましたが
キリがないし私が疲れるので
ぐちゃぐちゃにして直してます。笑
すごい気が楽です