※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
家事・料理

お盆休み…旦那が休みだと思うと、ついご飯の用意もサボりがちになってし…

お盆休み…旦那が休みだと思うと、ついご飯の用意もサボりがちになってしまうのは私だけでしょうか?(*´>д<)
おかげで栄養が偏っているのか、むくみのせいなのか、臨月だからか、3日で1キロくらい体重増えてしまいました(´;ω;`)
(我が旦那は10〜17日まで休み)
ここ数日、外食が増えたのも、アイス食べ過ぎたのもいけなかったかな…w
せっかくここまで体重管理出来ていたのに…

皆様、栄養があって簡単に出来るメニュー、なにかあれば教えてください。
赤ちゃんのためにも、家計のためにも、後半は頑張って作りたいです(´・ω・`)
よろしくお願いします◎

コメント

mero@

んー、今は夏なんで色んなアレンジ効かせた素麺とか?素麺自体はヘルシーで栄養面は混ぜる具材によりけりですが、納豆オクラなどのネバネバ系で責めるか、トマトいっぱいのっけたサッパリ系か( ◜︎◡︎◝︎ )旦那さんも物足りないって言うかもしれないですが、ダイエットやと思ってと促してみたり( › ·̮ ‹ )
私は臨月の時は白滝パスタにはまってました\( ˙▿︎˙ )/

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    やはり麺類は食べやすいし手軽でいいですよね♡
    白滝パスタというのは初めて聞いたので、調べてみますね!◡̈*

    • 8月14日
ローリー

分かります〜!
私は実家に里帰り中ですが、手抜き三昧でレトルトカレーとか食べたりすると浮腫みが凄いです。
休日モードだとアイスも食べちゃうし。
体重増えますよね〜(´Д` )
私は、鶏胸肉を茹でて裂いて、茹でもやしときゅうりの千切りと、水戻しワカメをポン酢で和えてます。
さっぱりで野菜が沢山食べられてたんぱく質も取れるしオススメです(^_^)
柚子胡椒を入れても美味しいですよ〜

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    わかって頂けて嬉しいです(´;ω;`)
    サッパリおかず、美味しそうー♡
    ぜひやってみたいです٩꒰。•◡•。꒱۶

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

私もお祭りで食べ過ぎたのか、むくみだったのか一気に1.5kg増えました!
その後は豆腐グラタン、白滝焼きそば、シェパードパイ、筑前煮等で炭水化物減らしたらいい感じに戻りました。
でも何故か健診当日にがくんと減っていて心配されました💦

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    本当に、なんでこんなに突然?というくらい体重増えて来ちゃいました…(´;ω;`)
    私も少し食事制限しなくてはいけないですね(*´>д<)
    オシャレなメニュー、私も調べて試してみますね♡

    • 8月14日
やべっち

うちはサラダ冷麺したり
冷しゃぶサラダしました(*´`)
私は結構食べても7ヶ月以降は体重が増えなくて
その分赤ちゃんが大きくなってたので
栄養を全部取られてたような感じでした(゚O゚)
あともう少しで赤ちゃんに会えますね♡
もうちょっとマタニティ生活楽しんでください!

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    やはり冷たいメニューは夏にぴったりですよね♡
    あと少し…元気な赤ちゃんに会えるために頑張ります!(๑′ᴗ‵๑)

    • 8月14日