※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊娠・出産

妊娠12週で葉酸を飲むべきか悩んでいます。同じ時期の方はまだ飲んでいますか?記事でやめた方がいいと書いてあって…

妊娠12週になりました。
同じくらいの方、まだ葉酸飲んでますか?
この記事を見たのでもう飲むのやめた方がいいのかなとか
思ってしまって…

コメント

ママリ

サプリに入ってる葉酸、て1mgよりもずっと少ないんですよ。
なので、あくまでも過剰摂取はよくないという話だと思いますよ。

• ろんちゃん

ろんちゃん

あ、いつも飲んでるやつは480μgですね!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数ではないですが…
葉酸の摂取量に関しては、医師によって色々な説があります。妊娠中は飲んでいた方が良いという医師もいますし、初期だけの方が良いという医師もいます😊

気にしなくて良いと思いますよー
それか、通っている産院の医師に相談するのが良いと思います🙌✨

しろまぃ

葉酸系サプリ、今でも飲んでますよ✨
鉄分とか色々、必要なものが入っているので、体調的にも助かってます😄

しましま

過剰摂取は良くないという話で、ビタミンAも普段食べている食物にも含まれているものですから、サプリにはもともと容量を守って飲めば、問題になるような量は入っていないですよ。
悪阻でほとんど何も口にできない人もいますし、医師によっても見解が違うので困るところですが😅💦主治医に確認したら安心できませんか?

はじめてのママリ🔰

飲んでますよ〜!1mgって1000μgですから、それを超えないようにしています。
妊娠中期は600μgが推奨ってのを本か何かで見たので、480μg入った葉酸サプリと、いちごみたいな感じで葉酸を取るようにしています☺️

mmama

1人目の時は産まれるまで飲み続けてました!
2人目も妊娠発覚してから
毎日飲んでます🌿

それのおかげがあるかは
謎ですが娘はもうすぐ3歳
ですが産まれてから軽い熱
2回出るだけでかなり健康体です🤣❤️