※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に物音がすると飲まないのは普通でしょうか?4.5ヶ月頃から物音で飲むのをやめ、不安になっています。

生後7ヶ月の女の子です。

授乳中、物音がすると飲まないのは普通なのでしょうか?
4.5ヶ月頃から授乳中に物音がしたりすると
飲むのをやめてしまい、嫌がり泣きます。
テレビの音は大丈夫な事もあるのですが、くしゃみとか旦那が少し動いた音とかはダメみたいで…
検索すると、自閉症だった子が赤ちゃんの時の特徴に似ているそうで、今から不安になってます😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子もいつからだったか忘れたのですが、
話し声や旦那が動いたりすると、泣かないですが、気が散るらしく、ミルクを飲まなくなるので静かにあげてました💦
同じくテレビは大丈夫でした😊
9ヶ月ぐらいからは
平気になりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    もうちょっとしたら落ち着くと信じて見守ってみます!

    • 2月3日
しだ

うちの子も、ミルク飲む時はシーンとしてないと途中で辞めちゃうので、すごい静かにしてました。
なんでこんなにも敏感なんだ!って思ってましたが、
自閉症のそれ以外の特徴はなかったので気にしてませんでしたー。

自閉症はあやしても笑わないとか、手がかからないとか特徴があるようですが、そうゆうことはなかったので(﹡´◡`﹡ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    実は、あやしてもあまり笑わないんですよね😭
    私のあやし方が悪いのか、ツボがよく分からずニコとはするのですが声出して笑う事少ないです😭

    • 2月3日
  • しだ

    しだ

    7か月の時、声出して笑うこと少なかったですよ〜。
    笑うツボわからないですよねー。
    最近でもわかんないこと多いです。
    昨日はこれで笑ったけど今日は笑わないとかよくありますー。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます🥺
    安心しました!

    • 2月3日
ままま

生後7ヶ月の女の子ママです

うちの子も4.5ヵ月ぐらいから物音がすると飲まなくなりました🥲
特に旦那の話し声や動いてたりすると気が散って飲まなくなり泣かずにずっと旦那を見てます😅
テレビの音は大丈夫なので見ながら授乳してます!

だから大丈夫だと思いますよ!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そーゆー時期ですよねきっと!

    • 2月3日
はーまま

息子も授乳中、私が旦那と話してると声が気になるのか止まります。。
あとは、旦那が近寄るとプィっておっぱい離して旦那みてニヤニヤしてます!
自閉症とかなんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声とかわかる様になって気になるんですかね…
    ネットで見てたらそーゆー記事が多かったけど、違うみたいです!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
6ヶ月の娘が全く同じで、(うちはテレビもダメですが)授乳中は旦那にも別室にいってもらったます💦
家の外で少し誰かの声がしただけでもプイッと離してそのあと泣いでのけぞり飲んでくれなくなってしまいます😭
またいつもと違う場所でも飲んでくれないことが多いです。

娘さんはずっと続きましたか?
娘は普段から音に敏感なのですがママリさんの娘さんは今は赤ちゃんの頃に比べてどうですか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その頃は部屋を変えてもなかなか飲まず…離乳食も進みが悪くなったので、その後すぐミルクに変えてしまいました…。

    今は2歳3ヶ月ですが、普通です!何かに敏感な感じはないですよ💕
    多分遊びのみとか、いろんなことに興味があって、音がすると気になっちゃうのかもしれないですね!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭🙏
    今は普通なのですね、よかったです😌💕
    少食で、お腹減っても泣かないし4ヶ月ごろから母乳拒否もあって離乳食も進まないのでミルクに変えたいのですが何回チャレンジしても哺乳瓶だめで本当に悩んでいます😭😭
    昨日は母乳も飲まずにギャン泣きで寝てしまいました💦夜中は飲みましたが…

    • 10月2日