※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

33週の妊婦です。お腹の張りや満腹感、息苦しさがあり心配です。入院や自宅安静になるか不安です。里帰り中で、一歳半の娘がいるため、体重10キロの娘との過ごし方も気になります。

現在33週です。
毎日、頻繁にお腹の張りがあり、特に夕方以降は常に張っています。張り止めは飲んでいますが効いている感じはありません。
横になればすぐに治りますが、起き上がると張っています。他にも息苦しさがあったり、お昼ご飯に食べたものが晩ごはんの時間になってもまだお腹にある感じがして満腹感もあり、晩は小皿程度のものしか食べられません。内容によっては寝る時に胸焼けしています💦
分食も考えましたが、子どもが食べたがるのと、動くことがしんどいので、量はともかく1日3食です。

妊娠後期になれば、お腹の張り、満腹感、息苦しさや胸焼けなどあるとは知っていますが、大丈夫なものか心配です💦
検診まであと数日で、毎日このような状態なので、状態が変わっていないと言えばそうなんですが、、、

そこで気になったのですが、この程度では入院になったりはしないでしょうか?自宅安静ですか?🤔
前回の検診では子宮頸管の長さは大丈夫と言われました。

今、里帰りして実母にも協力してもらっていますが、元気いっぱいの一歳半の娘がおり、抱っこや遊びで起きている機会も多いです。抱っこは控えていますがしています。
娘の体重は10キロです。

参考にしたいので、切迫早産で入院や自宅安静の指示が出たことある方の意見が聞きたいです☺️
よろしくお願いします😄

コメント

はじめのママリ🔰

子宮頸管の長さがしっかりあるなら大丈夫だと思います!
私も毎日満腹感や息苦しさで食べれない、寝れない状態です💦💦
そして子宮頸管も短いので入院か自宅安静と言われ、自宅安静中です😨

• なーな

なーな

金曜に検診なので怖いです😰
    子宮頸管このままキープしてくれるようにお祈りするしかないですね😓
    前回が34週で出産だったこともあって日に日にいろんな不安が押し寄せてきます😰
    お互い頑張って耐えましょう😖

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は張りもありましたが、頸管が短くて入院指示でした。
上の子がいたので入院できず、絶対安静で自宅にいましたが…
私も張り止めの効果は感じられなかったですね…怖かったのでお守りがわりに飲んでましたが。
安静指示が出ているなら今はお母様に甘えて横になってて下さい>_<

• なーな

なーな

やっぱり、頸管の長さが一つの判断になるんですね😓
    前回は大丈夫だったんで、短くなってないことを祈るのみです😰
    出来るだけ横になれるようにします😅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は張りが強く頻回で29wから入院し点滴してました。頸管は26ミリでした。

• なーな

なーな

29週ははやいですね😣
    退院まで長引きましたか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中36wで破水してそのまま出産でした。

• 2月3日
  • なーな

なーな

長い入院生活でしたね😖
    少し早めですが35週乗り越えられて良かったですね😄

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後の入院含め、2ヶ月入院しました😭
    36w2dだったので10ヶ月まで何とか持ってくれましたね😭

• 2月3日
  • なーな

なーな

生まれる前から頑張り屋さんでお母さん思いの息子さんですね😄
    ママリさんのお腹も心地よかったんでしょうね😍

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産でしたが体重もあって母子一緒に退院もできたし、息子に感謝です😭

入院中は1時間に4.5回張る時、出血、痛みある時はナースコールと言われてました。
    上のお子さんいらっしゃるのでご存知だと思いますが、水分足りないと張るから水分多めにとるように
    とも言われてました。
    お体大事になさってくださいね!

• 2月3日