※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

育児で悩んでいる女性がいます。息子とのコミュニケーションがうまくいかず、愛情不足を感じています。育児の大変さに耐えられず、嫌いになりそうだと悩んでいます。

育児でとっても悩んでいます…

毎日のように私の話をきかなくて、イライラして、息子は泣いて手に負えなくなったり、私も考えを曲げたくなかったりで悪循環…
伝える→なかなか実行しない→注意するor叱る→泣く→約束する→また出来ない…が日常茶飯事。
もう4歳なのに今が過去と比べものにならないくらい大変です😭

シングルになってから育児で大変だなと思うことが増えてきて、きっと愛情不足だ(かまって欲しいんだよな)と思ってはいるけど、仕事から帰ってくると疲れててなかなか相手をしてやれなくて可哀想な思いをさせてます‪‪💦‬
認めたくなかったけど、シングルになってやっぱり色々なことに余裕がなくなったんだなと自分の不甲斐なさとか意志の弱さを痛感してます…

息子のことが嫌いになりそうなくらい、もう育児が嫌になってきてます‪‪‪‪💦‬
みなさんは我が子を嫌いになりそうなくらい育児で大変な思いしたことありますか?!(><)

すみません、こちらで吐かせて下さい(*_*)

コメント

ケロッピ

お忙しいとは思いますが、一度、休日を作って、思い切り甘えさせる1日にしてみてはどうでしょうか?
もちろん、ダメなことはダメですが、可能な限り構ってあげる1日を。

もう4歳なら、
今日は特別だよ
が、わかると思います。

今日は特別、明日からはまたママはお仕事大変なんだけど、力を合わせて頑張ろうね、

そんな感じではどうでしょうか?

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございます!!
    そうですね、すごくいいです!!✨
    最近私に足りてないとこはそこだなと思うので、じっくり特別タイムを作りたいと思います😌
    ありがとうございました✨

• 2月3日