※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
子育て・グッズ

3歳の習い事について考えている方がいます。英会話ECCジュニアや公文式を検討中で、通っている方のメリット・デメリットやおすすめの習い事について教えて欲しいそうです。

3歳の習い事について教えてください!

英会話ECCジュニアか、
公文式

を考えてます。
勉強嫌いにならず、楽しんで欲しいなと思ってます。

実際通ってる方がいたら、
メリット、デメリット教えてください!

それ以外でも、3歳で
これはよかったよ〜おすすめの習い事があれば教えてください!

コメント

らいおん隊

公文やっています。
通うのは週2ですが、宿題として毎日プリントを家でもやることになるのでコツコツが苦手な子には難しいかもしれないです。
集中力や描く力などは養われているように思います。

上の子はつい遊びに夢中になって1日宿題やらずに忘れることがザラなので、習慣にしようと頑張っているところです。

何回か公文に関する質問を見たのですが、教室によっては時間制限があったりするみたいなので通う教室のやり方や先生との相性は気にした方がいいかもです。

• しずか

しずか

ありがとうございます!!
    宿題は多いみたいですね(^^)
    私自信が管理し切れるか心配です😅

• 2月3日
momoko

子供は今年長です👀
中学校受験を目指すなら、今から公文も良いと思います😊公文は計算力や読解力が身につきますし、集中力もつきます👏
うちは中受予定がないので、年中までチャレンジ+緩く市販のワーク(カタカナの読み書き、簡単な足し算まで)で机に向かう習慣づけ、年長から公文で今のところ十分かなと思っています👀
公文は出来ればドンドン進むので、年長からでも小2までは一気に進みますよ🤔年長で小5とかまで先取りしてる様な子は、年少からコツコツやってると思いますが、個人的にそこまでは求めてないので😃

英語はハマる子は結構話せる様になりますが、うちは全く興味なさげだったので1年でやめちゃいました😅

体操も一通り空中逆上がり、二重帯までできるようになったので、年少から続けて良かったかなと思います🤔

もっと高いレベルを求めてみえたら、見当違いな回答ですみません🙇🏻‍♀️💦

• momoko

momoko

二重帯→二重跳びです🙇🏻‍♀️💦

• 2月3日