※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

本陣痛か不安です。痛みが増し、10分間隔で様子見中。電話するタイミングがわからず😭

陣痛か分かりません😭

40w2dです。
今朝初めておしるしがあり、
ちょうど検診だったので行くと、
子宮口はギリギリ指1本開いているとのことで
グリグリしてもらいました。

14時頃から不規則ですがずっと痛みがあり
(5分間隔だったり30分空いたり)
23時前くらいから痛みのランクが
あがったような感じがします。
痛みがあるときは動けれません。

完全に10分間隔を切るまで様子見しようと思うのですが、本陣痛に繋がりますかね😭?
どのタイミングで電話したらいいものやら😭

コメント

メリ

痛みが強くなっているなら本陣痛かもしれません!
一度連絡してみてもいいかもしれません

本陣痛つながりそうな感じします🥺💪🏻産院によってだったり初産か経産婦かにもよるとおもいますが、何か言われてないですか??

ままり

繋がりそうですけどね🥺
10分間隔になったら電話していいと思います!!
頑張ってください💪💪

もっ

痛みがある時に動けないのであれば本陣痛かもしれませんね。
電話して、これくらいの間隔なことを伝えたら
病院に行くべきかもう少し待つか教えてくれると思うので
電話してもいいと思います。
頑張ってください!

すぬわん🐾

動けないくらい痛いってことは本陣痛きてるんじゃないですか😳?!
一度電話してみて下さい☎️

私も朝おしるしがあってからその日はずっと生理痛みたいな痛さがあり、それがどんどん強くなって本陣痛でしたよ!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻💕
出産頑張ってください✨

mk

おしるしもきているし、動けないくらいの痛みもあるのなら陣痛だと思います!
いま9分間隔くらいですか?
何かあってからでは遅いので病院に電話したほうが安心だと思います😊
わたしも最初は、ん?痛い?くらいの痛みでしたが、陣痛でしたよ!

ぴくりあ

助産師です。

まだ前駆陣痛だと思います。
間隔も不規則ですし、これからかなというところだと思います。ですが、おうちが病院から遠いとかでしたらすぐに出発出来る準備はしておいた方がよいと思います。
お家が病院から近いのであれば、7分間隔とかから電話したら良いかと思います。
事前にGBS陽性は言われてませんか?もし陽性なら少し早めに病院に連絡することをオススメします。
あまり早いタイミングで行くと、病院によっては帰宅を促すこともあるので、しっかりお家でリラックスして過ごすのが1番良いと思います。
ですが、胎動はしっかりみておいてくださいね。胎動が少ないと感じる時は間隔関係なく電話して下さいね。

あ

みなさんご回答ありがとうございました!
まとめてのお返事になってしまい失礼します!
その後入院となりましたが、微弱陣痛になってしまい、促進剤を使用し本日やっと出産できました!
皆さんのお陰です!ありがとうございました!