※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこ
子育て・グッズ

新生児が夜泣きや興奮している様子で困っています。寝かしつけ方について相談したいです。

生後17日目の新生児を完母で育てています。
昨夜から子供の様子が違います。
よく眠る子で、おっぱいを飲んだらすぐに寝て、うんちやおしっこをしててもなかなか自分から起きませんでした。
ですが、昨夜も今夜も、おっぱいをあげた後、何度も口をパクパクして欲しがります。
再度あげますが、咥えた後に嫌がったりすぐに飲み終わったりします。
飲んでた時にはゴクゴク音も聞こえたので母乳の出が悪いわけでもないです。
今はベッドに横にしていますが、手足をバタバタさせ、口をパクパクしたり、あーあーと声を出しています。興奮しているのか息も少し荒いです。
抱っこするとピタッと動きも止まりますが寝る感じでもなく、どうしてあげたらいいのかわかりません😢

コメント

寝ぐずりだったり
お腹すいた以外でもグズグズは
あります☺️

寝たくてもうまく寝れなくて
っていうのもあるかもです!

泣いてなければ置いておいて
泣いてれば抱っこしてユラユラして
寝かすとかですかね!

• のっこ

のっこ

今までこういうことがなかったのでびっくりしました
    そして、口をパクパクされるとおっぱいがほしいのかと思ってしまってました😭
    泣きかけますが、すぐに止まります
    このまま横で様子を見てみます
    ありがとうございます☺️

• 2月2日
しま

昨日まで〇〇だったのに…ってよくありました。今日はあんまり寝ない。とか、今日はなんだかグズグズしてるー。とか。

理由もなく泣いたりグズグズしたりする日もありますし、眠いのにうまく寝られなくて泣いたり。
抱っこで落ち着くのなら、今日は抱っこしてほしい日なのかな?❤️

• のっこ

のっこ

日によって変わることがあるんですね!
    今後はそのように心構えたいです!

先程突然スッと寝ました!
    眠たいのに寝れなくて泣いてたのかもしれません
    ありがとうございます☺️

• 2月2日