※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

妊娠21週で胎動が感じられない時、お腹の中の赤ちゃんとどのようにコミュニケーションをとればいいでしょうか?

妊娠21週です。
胎動が朝からありません、皆さんは胎動があまり感じない時、お腹の中の子供とどのようにお話しや、合図されますか?

コメント

初ママ💓

お腹をポンポン軽く叩きます💓
胎動ないと不安になりますよね😭

年子mämä

お腹撫でてあげたり、ポンポンと軽く
叩いたりします☺
あとは自分自身リラックスするようにしますね☝
あまり不安になったりするのも
赤ちゃんに伝わるみたいなので!

みーちゃ★〇゜

寝転んでお腹を優しくポンポンと叩いています(*^O^*)

• りの

りの

ぽんぽんしてあげます。

• 8月13日
♡samama♡

横になれるのであれば、横になってお腹ポンポンしながら「おーい◯◯ちゃーん」と、胎児ネームで呼びかけてます(o^^o)

• りの

りの

横になればよく動いてくれるんですが、日中立ってる時は、なかなかわからないものなのですかね?

• 8月13日
  • ♡samama♡

♡samama♡

私はですが、18週くらいから胎動を感じ始めて、しばらくは、横になってる時が良く分かってて。。
    22〜23週くらいから、仕事中でも感じるくらい、ドンドコ動くようになってきましたよ☆21週と23週では、赤ちゃんの大きさ自体も倍くらい違ってきたので、大きくなったぶん胎動を感じるようになったのかも♫
    りぃさんの赤ちゃんも、もう少しで、よく動くようになるかもですね(o^^o)

• 8月13日
  • りの

りの

大きさ、倍も違うんですね(๑>◡<๑)
    楽しみで楽しみで仕方ないです^ - ^今日の朝不安でいっぱいだったからか、夕方からはよく動いてくれてます♡
    産まれてきて抱くまで沢山の不安がありますよね、早く産まれてきて欲しいですね♡

• 8月13日
まろん

私もよく心配になります。
横になって全身の力を抜いて深呼吸してると動いてくれる事が多いです(*^_^*)

• りの

りの

私も横になると結構動いてくれるのですが、立っている日中はあまりわかりません。

• 8月13日
ジャムおっ

同じ週数ですね♪!
うちは早くて17週に入った日から強めに胎動感じてたんですが、なんとその後18週1度も胎動しっかり感じませんでした😣
病院行こうかってくらいに不安だったんですけど、19週の検診で先生に聞いたら向きもあるし今の週数くらいなら動き感じない日もあるとのことでした。
その後タイミングよく検診の翌日からかなり強めに動き始めました。
1日中見事に30分おきくらいに座ってても強めにドンって感じます😅

家事の合間に仰向けでしーんとして携帯とかいじってるときが1番感じますね(*^_^*)♡
ゆっくりしてみてはどうですか?

• りの

りの

そうですね、じーっとしている時しかわかりにくいですね。

私も、もうすぐ検診なので、早く検診に行ってエコー見たいです。

• 8月13日