※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの置き場所やバウンサーの必要性について教えてください。

ベビーベッドってみなさんどこにおいてますか?
もし寝室に置く場合、リビングでの赤ちゃんの場所ってどうゆう風にされてますか?
やっぱりバウンサーって必要ですかねー?🤔

コメント

2児のママ🌈🧸

月齢低い時はソファーで寝かせてました。寝返りしそうになったらベビー布団を下にひいてそこに寝かせました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    寝返りまではソファでもいけるんですね😌

• 2月2日
r

ベビーベッドは寝室に!リビングでは小さめの布団を買ってそこに寝かせてました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめの布団ですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月2日
ゴルゴンゾーラ

月齢低いうちはベビー布団敷いて寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

寝室にベビーベッドおいてるので、リビングにはせんべいクッションおいて寝かせてました!動き始めたらジョイントマットです。バウンサーは持ってますが、お昼寝以外低月齢の時は使ってなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き始めるまではクッションとかでも代用できそうですね😊ありがとうございます♪

• 2月2日
さや

ベビーベッドは寝室で、リビングにはネムリラという電動バウンサー置いていました!
猫を飼っているのもあり、子供を床に置けないので購入したのですがとても重宝して、友人にも貸したらとても良かったと絶賛していたのでおすすめです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネムリラ!!
    調べてみます✨ありがとうございます♪

• 2月2日
はじめてのママリ

ネムリラをレンタルしてリビングで使ってました!
寝返りするまではとってもべんりでしたが、動くようになると自分で抜け出すのでレンタルでよかったなと思ってます😌

返却後はリビングにはジョイントマットとプレイマットを敷いてるのでそこに毛布を畳んで布団代わりにしていました☺寝返りして起きてもおもちゃが近くにあるとすぐに遊びだしたのでとっても便利でしたよー🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットとプレイマット敷いてる人たくさんいますよね!
    良いですね😊ありがとうございます😊

• 2月2日

寝室では、ベッドインベッドで寝ていてリビングでは折り畳み式のミニベビーベッド
置いてます☺️
最近は寝返りするようになったのでミニベビーベッドと
床にプレイマットを引いて
そこにゴロンしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折り畳み式のミニベビーベッドなんてあるんですね!🤔
    調べてみます😌

• 2月2日
つむむ

ベビーベッドは寝室で、リビングにはバウンサーとハイローチェアと布団ひいてる感じです( ´∀`)
上の子がいるのでハイローチェアもありますが、いなければ布団だけでも良いかと思いますよー!ぐずった時にバウンサーは楽ですが😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーあると便利かなーとは思ってたんですが、最初はなくても良さそうですね😊

• 2月2日
初めてのママリ

バウンサーは少ししか使わず、ハイローチェアを1〜2ヶ月と5ヶ月〜の離乳食時の椅子として。
3ヶ月ころからはごろ寝マット敷いて床に寝せてました。
2ヶ月ごろから足の力が強くなり寝返りせずとも動きが激しいので床にマットか布団敷くのが良いかと…

うちの娘の場合ですが4ヶ月過ぎには寝返りしたのでもうごろ寝マット敷いても床にいたのでジョイントマット敷いて好きなように寝返りさせてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットやっぱり良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月2日