※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラがとまりません。特にコロナ、衛生的な価値観の違いなの…

旦那にイライラがとまりません。
特にコロナ、衛生的な価値観の違いなのですが..手洗い適当、緊急事態宣言が出ている中、義母としょっちゅうランチやショッピングに出かける、外から持って帰ってきたものをベタベタ触った後に息子に触る、書き出したらきりがないのですが、とにかくこちらが、おい!と思うようなことばかりします。手洗ってと声かけたり、除菌シート渡したり、指摘すると離婚だ!とブチ切れ..私も旦那がいるとイライラするのでそれでもいいかな?と思って返事をすると焦ったように謝ってきます。しょっちゅう離婚を脅し文句にして言う事を聞かせようとしてきます。
しかも除菌シート渡すとわざとなのか?指一本だけサッと拭いて終わりにするんです。意味がわかりません。こっちは気をつけてるのに一緒に住んでる人の意識が低かったら意味ないと思ってしまいます。ここまで口うるさく言うのはあなたのためではなく息子のためなのに..
そもそも結婚当初から手洗いの習慣のない人で、今まで生きてきてほとんど手洗いなんてしてこなかったと聞いた時は白目剥きそうでした。20数年手洗いしてこなかった人に手洗いの習慣を身につけさせるのって難しいですね..指摘するとブチ切れ、優しく諭すと流され、諦めるしかないのか?
息子なんて除菌スプレーを手にかけると自分からゴシゴシしてくれるのに..息子の方が協力的で、どっちが子ども?!と思います。

コメント

あんじゅ

手洗いうがいも
できないなら
家に入れません。
本当に入れなきゃいいと思います。
それでもやらないなら
お母さんとこで
暮らしたらいいと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    明日から鍵かけといていいですかね🤔
    妻子より義母優先な人で、休みのたびに義母に会いに行き家にいないのでそもそもすでにほぼ暮らしてると行っても過言ではないかもしれないです😅

• 2月2日
ᑕʰäꔛⁿ♥︎

お気持ち、とてもよく分かります‼️
うちの旦那も意識低いです。
『俺の中でもうコロナは終わっている』
と言っていました。
もう呆れて何も言えませんでした。
しかも、娘には心疾患があります。まだこれから手術もあります。

外出の頻度が最も高い旦那がそんな考えで、本当に腹が立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき嬉しいです✨
    コロナは終わってる..?!それは呆れて何も言えないですね😢しかも娘さんこれから手術が控えてる大事な時なのに!!
    本当仰る通りです、外出頻度が高い人が1番意識低くてどーする?!って感じです😥

• 2月2日
  • ᑕʰäꔛⁿ♥︎

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

私も共感していただけて嬉しいです🥺
    実は私も先ほど、旦那のことについてママリで愚痴をこぼしたところでした😅

離婚についても、めっちさんと同じような感じで、喧嘩の度に離婚と言われます😑
    準備が整ったら、こっちから言ってやろうと思ってます‼️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね..😢お互い旦那に苦労しますが頑張りましょうね😭💕
    私も旦那と同じ墓には絶対に入りたくないのでじっくり準備したいと思います🙆‍♀️

• 2月2日
はな

私の旦那もコロナはやってるのに、飲み会行ったりです……。私が買い物手伝ってと言うと、会社からコロナはやってるから気をつけろって言われてるんだよねーとか、都合のいいように言われます。
私の場合は限界にアルコール置いて
アルコールしてから入ってもらって
手洗いうがいしてもらってから部屋に入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、この時期の飲み会は控えてほしいですね..しかも飲み会は良くて買い物は控えるなんておかしな話ですね😢コロナを都合よく使うな!ですね💦
    玄関にアルコール置いてるのですが、絶対しないんですよ😭なぜそこまで頑なにしないのか😱するまで通せんぼしてたらいいのかな..??

• 2月2日
  • はな

はな

別に生活するのもありですね!
    それか、旦那さんの、嫌がることをするとか!それが嫌なら私が嫌なこともしないで!とルールを作るのがいいかと💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に生活した方がお互い精神的にもいい気がします🥺
    旦那の嫌がること..今夜更かししながら一生懸命作ってるプラモデルを破壊することしか思い浮かびませんでした🤣一度よく話し合ってみたいと思います。

• 2月2日
ゆみ

衛生面もですが、義母としょっちゅう出掛けるってのが気になってしまいました。。。めっちゃマザコンじゃないですか。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、思い返してみたら最近しょっちゅうじゃなくて毎回休みの度に朝から晩まで出かけてました🤣そうなんです!しかも妻子より義母を優先するタチの悪いマザコンです😅結婚前は家族を大切にする素敵な人💕と思っちゃってた自分を殴りたいです..💔

• 2月2日
  • ゆみ

ゆみ

めっちさん❤️
    毎回休みに朝から晩までとかやばすぎます。。。マザコンだし子離れ出来てないんですね😅ご苦労お察しします(´;ω;`)

• 2月3日