※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳です!!100均などで作れる知育玩具、おもちゃおすすめあったら教えてください😊✨

一歳です!!
100均などで作れる知育玩具、おもちゃ
おすすめあったら教えてください😊✨

コメント

C

ビジーボード作りましたよー
材料はすべて100均でそろえました⭐️

うちの息子は、自転車のベル、ハンドスピナー、マジックテープがお気に入りでよく遊んでいます。
他にもファスナーや紐、おしりふきの蓋、計算機、キッチンタイマー、押すと光るLEDライトなどをくっつけています。

マリマリ٩( 'ω' )و♡

1番簡単なのはひも通しですかね。
ストローをカットしたものを紐に通して遊ぶ簡単なものです🙂
あとは、少し面倒ですが
コルクボードや厚紙に可愛い的(りんごに当てたら10点など)を作ってマジックテープをつけ、同じくマジックテープを巻いたボールを投げて的当てとかは長く使えます!
あと、カラフルボールをたくさん買って(6個入りで100円とか)500円の膨らませるプールに入れてボールプールにしてます。

ひかり

ぽっとん落とし、
食品用の透明の柔らかめの容器に穴開けて、コインなど入れて遊んでいます。

ストロー落とし、
プラスチックの蓋付のドリンクジャーに、切ったストロー入れて遊んでいます。
トング遊び、

小さいカラーのボンボン、アイストング、製氷皿使って、トングでボンボン掴んで遊んでいます。

シールやシールブックは100均のものたくさん買っています。

お風呂用のアイウエオ表も、100均です☺️

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
参考にさせていただきました✨✨