※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがチョコチョコ飲むので困っています。満腹でないから寝ないです。解決策はありますか?

生後一ヶ月になる赤ちゃんのママです。

完ミですが、赤ちゃんのチョコチョコ飲みに困っています。
なにか解決策はありませんか?

満腹でないからなのかまったく寝ません。

コメント

かなこ

わかります。
うちもです。
今は4時間起きになってますが
起きていると3時間です。
夜になると1時間おきに40cc
飲んでいつの間にか寝ている
状態です。
一気に飲んで寝てくれたらいいのに。
ひたすら付き合ってます(๑´ڡ`๑)

るか

4時間寝てるってことですか?

y.mama❤︎

うちも1ヶ月くらいの時はそうでした!
少したったらまたお腹減ったと泣いたりしてて全然間隔があかなかったので
ミルクが足りてないのかな?と思い少し増やしたりしたのですが間隔が全然あいてないせいかちょこっと飲んでは残して寝ての繰り返しだったので、一気に飲んでもらいたくて可哀想でしたが抱っこしてあやしたりなどしてせめて2時間半くらいはあけて飲ませたら一気に飲んでくれましたよ(*´∀`*)!

今じゃ3.4時間間隔あいて本当にお腹減ってないとちょびっと飲んでミルクあげてる最中に泣きわめきますヽ(;▽;)ノ

• るか

るか

やっぱり感覚をあけないと呑んでくれないですよね…。
    お腹空いた時と、あんまりお腹が空いてなくて泣くときの飲み方が全然違いますよね󾭛

一日の何回か、チョコっとのんで、それしか飲まないとおなかすくよー?とか言って口に入れてるとギャーって泣きます。

• 8月13日
  • y.mama❤︎

y.mama❤︎

最近では本当に我が儘でもう既に4時間くらいあいてて泣いたからミルクあげるとちょっと飲んでのけぞったりしてギャン泣きです(><)その時にあぁまだお腹減ってなかったんだねごめんねって思いながら少し様子みたりしてます(;_;)
    やっぱり少ししか飲まなかったりすると心配ですよね😭

• 8月13日
  • るか

るか

そうなんです!
    本当に難しいです…。
    泣き虫さんで、寝て起きるたびに泣いて起きるんです…。

• 8月13日
  • y.mama❤︎

y.mama❤︎

うちも同じような感じですよ(´•ω•̥`)
    でも夜だけはまとめて寝てくれるようになったのでそこだけは本当に助かってます😭

月日が経つのはあっという間なので
    お互い育児大変ですが頑張りましょうね(;_;)!

• 8月13日
  • るか

るか

夜どのくらい寝ますか?

• 8月13日
  • y.mama❤︎

y.mama❤︎

夜寝るときは7時間とかそのくらいまとめて寝てくれます(*´∀`*)

11時に寝て朝6時頃ミルク飲んでまた寝てお昼の12時くらいまで寝ますよ(◍•ᴗ•◍)❤︎
    その代わり昼間はちょこちょこ寝です😞

• 8月13日