※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hikaru
妊娠・出産

風疹ワクチンの避妊期間中、食事に気を使っているけど、パンや甘いものを食べても大丈夫?妊娠しにくくなる?みんなはどうしていたか教えてください。

来月で風疹ワクチンの2ヶ月避妊期間が終わるので
それまでの間は自分が授かれる体質かも分からない為
体質改善を頑張っているところです。

本やネットなど様々な情報があり少し困惑しているのですが、、、
パンや、甘いものなど一切食べてはいけないのでしょうか?
私は朝食にヨーグルトとパンを食べていますし、
間食もしています。

これでは妊娠しにくいのでしょうか?

皆さんはどのようにされていたのかぜひ教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

娘の時不妊治療しました🙃

個人的な考えですが

ストレスも良くないので
結局バランスだと思います☺️

ストレスが1番大敵だとも思います 笑

あと少しポッチャリした方が検査でいろんな数値良かったです 笑

ます

上の方もおっしゃってますが全てのものをバランス良くだと思います。

私は適度に甘いものも小麦系食品も食べてましたよ♪

個人的には運動習慣はあっても損しないです。