※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

相手女性に内容証明送りましたが、支払い拒否されてから連絡が取れませ…

相手女性に内容証明送りましたが、
支払い拒否されてから連絡が取れません。

裁判になった場合、たとえば150万円が裁判で決まったとします。

旦那とは話し合いで慰謝料300万が決まっていたとして、不倫相手との裁判で150万と決まったら
旦那と話し合いで決めた300万はどうなってしまうのでしょうか?

不倫相手からは150万、
旦那からは300万取れるのでしょうか?

それとも、相手女性との裁判で決まった150万を旦那と相手で支払われることになるのでしょうか?

コメント

am

コメント失礼致します。

弁護士に依頼されていますか?

相手の女性から慰謝料が取れないのであれば、ご主人に上乗せすることは出来ないのでしょうか?

私も元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。
弁護士に相談し、
元旦那→200万
相手の女性→100万
合計300万を希望していました。

しかし、相手の女性が内容証明の受け取りを拒否したため、話が進まなくなりました。

そこで弁護士の先生からご主人に上乗せして300万請求しましょうと提案されました。

元旦那は、もともと相手の女性は悪くない、自分が悪いと庇っていたので、交渉した結果上乗せした300万を請求し、支払ってもらいました。

取れるとは思いますしもしかしたら上乗せ出来るかもですが、収入次第で変わるかもしれないですね汗

でも不倫相手でも旦那さんでも
職場変えたり口座にお金入れなかったりして逃げちゃえば払わずに済んじゃうと思います…