※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方について相談です。ミルクの量や母乳の授乳時間に不安があります。飲む量や時間の目安について教えてください。

産まれて25日

母乳と混合であげています
学校があるためあげれる時は母乳、
疲れてたり時間が無かったら1日ミルクの日もあります。

ミルク80あげていたんですが
足りないのかすぐに泣いてあやしても泣き止まないので
ミルク100に変えてみました、、、量多いですか?
吐いたり途中で飲むのをやめたりはしません!

母乳あげる時って何分くらい吸わせてますか?
私は片方ずつ20~25分でやってますが
満足しているのか分からず、、

コメント

✦Y_Jes✦

片方5〜7分で両方やって足りなさそうならミルク足してました!!
あんまり長くあげてママが疲れちゃうなら、吐かないみたいですしうまくミルク足して大丈夫だと思いますよ!

チッチ

生後21日の娘がいます😄

機嫌が良いときは100飲みます😄

いらない時は60だったり80だったり
バラバラです😅

母乳は10分前後ぐらいです😄

赤ちゃんも長い時間吸えないので…。

長くチュッチュしている時は母乳を
飲んでいるというよりか口が寂しい
感じで遊んでいる事が多いみたいですよ😅