※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにさん:)
妊娠・出産

臨月の妊婦です。自然分娩予定で、陣痛や分娩の痛みが不安です。コロナで旦那さんの立ち会いが叶わず、深呼吸やテニスボールで乗り切りたいです。アドバイスをお願いします。

現在37週に入りました臨月の妊婦です:)
今のところ自然分娩予定で、予定日まで20日ほどになりました;
昔から小心者で、陣痛と分娩時の痛み等が
やっぱり怖くなってきました…(´;ω;`)
コロナで旦那さんの立ち会いも叶わず😭

深呼吸とテニスボールしか
頼みの綱がないのですが、
こうして乗り切った!みたいなアドバイスやエピソードがあれば教えていただけたら幸いです💦

コメント

🐥(ジミン)ママ

ひたすら終わらない痛みはない終わらない痛みはないってひたすら心で思って頑張りました🤩

• ぷにさん:)

ジミンママさん、アドバイスいただきありがとうございます(´;ω;`)!! そうですよね、終わりがある痛みですよね😭 私もその心持ちでがんばります😖🙏✨

• 2月2日
はじめてのママリ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️✨
私もかなり痛みに弱いタイプで高校生の頃から出産したくない〜〜ってずっと思ってたタイプです😂

出産時、やはりコロナで旦那の立ち会いは出来ず助産師さんに終始サポートしてもらいました。臨月から色々ネット見まくっていきみ逃しの方法など頭に入れていったつもりですが、いざ本陣痛始まると痛さでほとんど思い出せなかったです😅笑
ただ、深呼吸は本っ当に大事です!!痛みがきたら深呼吸だけちゃんとやれると辛さが全然違うと思います♪
あと、私の場合助産師さんに「硬い💩を出す感じでいきんで!」と言われその通りにしたら感覚とコツが掴めました😂テニスボールは助産師さんがいい感じのタイミングでお尻に押し込んでくれるのでおまかせして大丈夫だと思います😆本当に💩出すつもりでおもいっきり踏ん張ってください!!(梅干しぐらいの痔が出来ましたが💦笑)

脅かすつもりはありませんが、私は破水から始まり34時間の分娩となりました…まさか自分がこんな長いお産になると思ってなかったのでああしようこうしようと思ってたことほとんど出来ませんでした!でも大丈夫です、終わりは絶対に来る😡という強い気持ちと深呼吸で乗り切れます😳✨案ずるより産むが易しです本当に🥺
出産終わったら嘘みたいに痛みがなくなります😳激かわな赤ちゃん見て心から産んでよかったと思えます👶💕

あまり深く色々なことを考えず、赤ちゃんに会いたい気持ちを高めて残りの妊娠生活楽しんでください🥰あと今のうちにたくさん休んでおいてください!出産前の自分に言い聞かせてるような内容ですみません💦笑

こんにちは、詳細なアドバイスをいただき、本当にありがとうございます!!😭🙏✨ 私も高校あたりから陣痛痛いだろうな~と怯えていたので、すごく親近感が!😳

もともと便秘気味なので、そのイメージをもって挑もうと思います👍
    あとは深呼吸ですね💦 今のうちに少しでもイメージ練習しておきます😭

確実にゴールは来ると思って、赤ちゃんと一緒にがんばります😭💦
    色々詳しく教えていただき、ありがとうございます🙏🙏!!

• 2月2日
(*´∀`)♪

私も小心者で立ち会い出来ないのが不安でした。
助産師さんがいなくなると心細くてナースコール何度か押してました!

コメントありがとうございます(´;ω;`)🙏 本当、助産師さんがつきっきりだったらなあ~なんて思ってしまいます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ ) ;;
    ナースコール、いつでも押せる体制でのぞみます😭

• 2月2日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

陣痛が長かったので夜中は1人の事が多かったですが昼間はほぼ付き添ってくれました!
    トイレに行きたくないのにナースコール押していてもらいました😅

• 2月3日

陣痛開始のタイミングでも色々左右されそうですね🥺💦
    お世話になってる産院さんも妊婦さんが多そうなので、
    私も常にナースコールはスタンバイしておくように心にとめます…😭

• 2月3日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

たまたま分娩は私だけだったので、すぐ来てもらえました!

• 2月3日

そうだったのですね!!✨ 私の時はどうなるのかもうドキドキですが、がんばります…(>_<)💦

• 2月3日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

あまりかぶりたくないですよね💧

• 2月3日

母親学級とかあって臨月間近で顔見知りの方ができた、とかだと別にがんばるモチベーションにもなるんですが…😅 こればっかりは仕方ないですね💦
    助産師さんが来てきやすい日であることを祈るばかりです🙏🙏💦

• 2月3日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

顔見知りもいないし同室者とも会話はなかったです💦

不安は尽きませんが頑張りましょう!

• 2月3日

色々詳細にアドバイスをしてくださり、本当にありがとうございました!🙏✨
    私も皆さんを見習ってがんばります😖!

• 2月3日