※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
妊娠・出産

最近、立ち仕事で足のむくみが早く疲れやすくなりました。むくんだときの対処法を教えてください。足首をくねくね動かしたり、ふくらはぎの筋肉を動かしています。

最近特に、足のむくみが気になります☆

仕事上、立ち仕事なのでむくみやすいのてすが最近特にむくむのが早く疲れやすいです(つд;*)

皆さん、むくんだときの対処法、こうやったら楽になったよってありますか??

ふくらはぎの筋肉を動かす感じで 足首をくねくね動かしたりは たまにしてるのですが💦

コメント

アクアマリン

妊娠してから特にむくみやすくなりました。
私は仕事がおわって帰ったら起きているとき用のむくみとり靴下を履いて、寝るときはメディキュットを履いて寝ています(^_^)
あとはお風呂でマッサージしてます。

❀ぴょぴょぴょ❀

初期の頃、むくみやすかったです!その時は寝るときメディキュット履いてました(^^)

ぱーこ

私も同じような質問をしてしまいました!笑

私の場合は、むくみというか、太もものセルライトがすごいので、ついさっき、タンスに眠っていたこれを引っ張りだしました(^^)!

えりのん

多分実家に昔使った、それらしき靴下あるので探してみますヽ(・∀・)ノ

えりのん

やっぱり皆さん履いて寝てるんですね✨
寝るとき用の持ってないので買ってきます♪

えりのん

私も実家にそれらしき物がありそうなので、仕事の帰り実家で探してみます(つд;*)