※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で第一子が生まれる予定。古風な名前がいいと思っているが、古都が違和感があるか、他の候補も変ではないか。どの名前がいいと思いますか?

女の子の名前について意見を聞かせてください!
現在29週で、4月に第一子が産まれる予定です。
今のところ候補が
①史桜(しお)
②史栞(しおり)
③古都(こと)
④心都(こと)
です。旦那とキラキラより古風な名前がいいねと言っています。③のような名前に古が入ってるのってやっぱり違和感がありますかね?他は変じゃないですか?どれがいいと思いますか?

コメント

4番がいいです🥰

(^O^)

2番がいいと思います😆

はじめてのママり🔰

私も古風な名前が好きなのでどれも可愛いらしくて好きです♡
私の娘も、「都」が入ってるので3番、4番も好きですが、女の子である生まれなら桜が入ってる1番も素敵です♡

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

春生まれが、ある生まれと誤字ってしまいました。すいません🥲

• 2月2日
🌱

①か④が可愛いと思います💕

moka

③古都ちゃんかわいいと思います😊
娘もキラキラではなく古風よりな名前です😉

はじめてのママリ

②④いいと思いました😄

Mio

4番可愛いと思います!

わい

4番が可愛いです!!

まめ🔰

古都さん、以前お世話になった方でいました💡
素敵な名前だな〜と思います✨
④も可愛いと思います☺️

やま

2は読めずぶった斬りなので・・・4か3ですかね😆❤️❣️✨💓

みなみ

唯一ちゃんと読めるのは③ですね。

他はぶった斬りなのであんまり好きじゃないです。

古風な名前好きです✨
①が個人的に好きです☺️

ちぇるしー

3が好きです。古は他の字と組み合わせたら違和感ありますが古都ちゃんなら違和感ありません☺️
2と4はぶった切りなので思いっきり今時の名前だなと思いました。

ままり

2と3がいいかなって思いました🙌🏽
1は塩を想像して名前っぽくないなと感じ、4は漢字の心のぶった切りが古風より今時感あるなーと感じました🙌🏽
2もぶった切りですが、2は各数の問題かな?というイメージで、4の心のぶった切りは今時のお名前でよく見るので古風では無くなるなと感じます。

mizu

すみません、③以外読めないなと思ってしまいました😭
なので③が好きです✨

①、②、④は当て字なので、古風というかむしろかなり今どきなお名前だと思いました!💦

• mizu

mizu

ちなみに古という字が名前に入っている知り合いがいます😊(彩古であやこです)
    なので私はそこまで違和感なかったですが、珍しいとは思います!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も、3以外はぶつ切りの読みがむしろ今時の名前だと思いました。
古風を重視するなら3一択かなと思います。古の字は気にならないです💡

はじめてのママリ🔰

たくさんの意見ありがとうございます!ぶった切りというのがあるんですね!初めて知りました!確かにそうですね💦
まだ時間あるのでゆっくり考えます😊ありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

4番が古風でかわいいです❤️