※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみこ
子育て・グッズ

双子の一方が母乳をよく飲み、食事や睡眠に悩んでいます。断乳は考えておらず、改善方法を知りたいです。

一歳過ぎても母乳よく飲む子がいる方に質問です。
ごはんはよく食べますか?よく寝ますか?
うちの双子は食べる時は食べますが、全体的にあまり食べず、おっぱいばかり飲んでます。
そして、いま1番の悩みは、お昼寝中も夜中も起きて泣くことです、、、。
何日もよく寝れない日々が続いています。。
同じような方いますか?
母乳は欲しがるならあげたいので断乳は考えていないので、ソルは以外で改善方法あれば教えて下さい😭😭

コメント

ママリ

一歳8ヶ月で断乳しましたが、断乳するまではお菓子も全く食べない子で、(保育園では食べる)ご飯もほとんど食べない母乳で育ちました😂

睡眠不足によるストレスから断乳しましたが、断乳後は翌日から爆発したように超大食いなり、しばらく大食いが続き、今は落ち着きました☺️

おっぱいが好き過ぎてご飯いらなかったみたいです☺️あとは、断乳後4日目から親子共に睡眠とれるようになりましたよ☺️✨結果断乳してよかったですね☺️

• すみこ

すみこ

そうなんですね😳
    やっぱり断乳しかないのかな、、
    断乳大変でしたか?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ大変でしたが、でも、いつかしないといけないし、いつするにしても絶対寂しい気持ちは一緒寧ろ増す一方だと思うので私はしてよかったなと思いますけどね☺️

その後も半年くらいは何故か毎日1日一回だけ決まってあわよくば飲んでやろう😏と服めくってきてました🤣

でも今じゃ飲んでた記憶はないらしいです笑

妹生まれた時も取られた!!てなるのかな?て心配してたんですが、全然心配無用でした🤣🤣

• 2月3日