※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

22w2dの妊婦です。ベビーグッズはいつから買い始めたらいいですか?切迫になり自宅安静中で、早めに揃えたいですが、8ヶ月くらいからが一般的でしょうか。

22w2dです。
みなさん、いつからベビーグッズ買い始めましたか?😄ベビーグッズは、何があるか分からないから、8ヶ月くらいから揃え始めるのが普通じゃない?と言われました。
5ヶ月の頃から切迫になり自宅安静なので、間近になってきたら、入院してしまう可能性もあるので!私は早く揃えたいのですが😅

コメント

みん

おはようございます!
私は金銭的な事もありますし、なつこさんと同じく早く揃えたい!と言うのと待ち遠しくて仕方ないので性別わかれば徐々に揃えて行く予定してます!!
今ですらベビー用品見るのがたまらなく楽しく、嬉しいので8ヶ月とかまで待てないです!笑

• なつこ

なつこ

返信ありがとうございます!そうなんです。早く買いたくて買いたくて☺️赤ちゃんのもの見ると欲しくなります。性別が分かったので、そろそろ少しずつ買い始めちゃおうかなと思います😙

• 8月14日
みーニャニャ

そろそろ揃え始めるといいと思います。
私は一人目の時にけっこうギリギリに揃えてしまってほんとなら安定期にするんだよーと、友達に言われ、今回(二人目妊娠中)はそろそろ揃えよーかなと思ってます。

• なつこ

なつこ

そーなんですね☺️よく8ヶ月入ってからとかっていう話し聞いてたんですけど、8ヶ月じゃお腹も大きくなって大変だしなと思ってました😣そろそろ少しずつ買い始めちゃおうと思います☺️

• 8月14日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

そーなんですね

自分が大丈夫なら遅くても大丈夫だと思います。ただ、お腹が大きくなってからの行動はちょっと大変だと思いますけど

• 8月14日
namruu

なつこさんが体調の良いときに少しずつ揃えていけばよいと思います(^.^)早すぎることないですよ!
それに、意外と悩むので行って即購入に至らないことが多々ありました。
少しずつ揃えて8ヶ月頃には私はほとんど購入済みでした(*^^*)
ベビーグッズは可愛いのでお買い物楽しんでください(о´∀`о)

• なつこ

なつこ

早すぎることないのですね☺️
    たしかに、悩みます😣少しずつ揃え始めようと思います(ˊᵕˋ)

• 8月14日
しおぶぅ

私は5ヶ月入ってすぐ赤ちゃんの性別も男の子確定されたのと、後期(今)が夏で動くのも大変だとおもったので5ヶ月ぐらいからちょっとずつ揃えていってました😋
旦那がほとんど休みないので、1人だとちょっとずつ揃えないと大変なので😭笑

• なつこ

なつこ

性別も分かったし、買い始めちゃおうかなと思いました😄
    確かに、お腹デカイと色々大変そうだから、そうならないうちに揃えようと思います☺️

• 8月14日
◎クレア

私は7ヶ月頃でした( ˊᵕˋ )
それまでは、どこが安いとか
どこのメーカーがいいとか
下調べしてました( ˊᵕˋ* )

下調べして決めておけば
最悪入院になっても旦那さんに買ってもらえるのではないですか(*´꒳`*)?

• なつこ

なつこ

7ヶ月頃からだったんですね(ˊᵕˋ)友達も30週くらいまでに集めたと話していたので、少しずつ買い始めちゃおうかなと思います☺️

• 8月15日
えりしゃん

私は性別が分かってから購入しようと決めていたのですが、まだ分かっていないので出来ません…>_<…
とりあえず、ネットで検索して目星を付けておこうかなぁ〜と思っています⭐️

• なつこ

なつこ

返信ありがとうございます!どこのサイトで見てますか??

• 8月15日
  • えりしゃん

えりしゃん

amazonが多いです☆
    出掛けた時にトイザらスや西松屋などで値段をみたりもしています(^-^)
    ベビーカーや抱っこ紐などは生まれてから必要になった時に買う予定です☆

• 8月15日
ぷゆみい

私も気が待てず早めに買ってました!ただ産んでから思ったのですが、抱っこ紐は産んで落ち着いてから買っても全然問題なかったなと、、、産んで2ヶ月はそんなに出歩けない&新生児の用のインサートが必要だったりで使うタイミングなかったり、、、
だいたいのお金ですが
*出産までの健診代
*ベビ用品約10万ちょっと
*出産退院時15万
*1週間、1ヶ月検診で13000円
私は今のところこのくらいかかっています。(2ヶ月の女の子のママです。)
なのでベビ用品は毎月少しずつ買って出費の負担を減らしたり、友達からのおさがりを貰ったり、新品の中古探したりするのオススメします!!
買って後悔するよりも、出産してから赤ちゃんの様子みて自分の育児法が分かってから、あれ必要だなーと思って買った方が出費抑える事できたり、より使いやすい物買えたりできると思います!

• なつこ

なつこ

返信ありがとうございます☺️
    細かいところまで、教えて頂いて感謝します😊
    抱っこひもは、産まれてからでも大丈夫そうですね☺️
    退院時に必要な物をまず始めは見てこようと思います!

• 8月15日
ゆちょりん

うちは17wですでに性別が
分かってましたが、まだ
確定はもらえてなかった為
5ヶ月入った位から、
性別に関係ない様なものから
徐々に買い始めてました( ¨̮ )
お布団とかガーゼとか♡
ショッピングモールに
出かけても赤ちゃん用品に
ばかり目が止まって気に
なっちゃって(;´д`)笑

お腹大きくなると外出も
億劫になってしまうので、
ま買えるならそろそろ
買い始めてもいいと思いますし
大きいもの(チャイルドシート等)は
ある程度目星つけといた方が
もし入院となったらご主人やら
ご家族に購入しといてもらう
事も出来るので良いかと思います◎

• なつこ

なつこ

返信ありがとうございます!赤ちゃん用品に目がいっちゃうんですよね😊私も目が行くのに買えないっていうのがすごく辛くて。少しずつ買い始めちゃおうかなと思います☺️

• 8月15日
みき

おはよぅございます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
私も何があるか分からないから早めに少~しずつ揃えていきました。

妊娠初期・・・購入前におさがりもらえるかの確認(兄弟や友人)
(両親や義理両親)から出産祝いとして何か買ってもらえるかもしれないので確認。

安定期・・・最低限必要な物の購入(寝具・ベビーバス・哺乳瓶・チャイルドシート・肌着服〈最低限必要枚数のみ〉などなど)

妊娠後期・・・今後必要になりそうなのものを購入(ビデオカメラ・棚〈玩具置き場〉性別も分かり服や小物など)

安定期の頃に少~~しずつ揃うておく方が楽だと思います♪︎
自宅安静だとあまり無理は出来ませんもんね、買いたい物を決めておいて旦那様や頼める方に買って来てもらうってのも、ありだと思いますよ(*・ᴗ・*)!

• なつこ

なつこ

妊娠前期、中期、後期で分けて買ったんですね😊すごく参考になります(ˊᵕˋ)私も何が必要かリストアップして少しずつ買い始めようと思います(≧▽≦)

• 8月15日
きぃ2

私はつい最近買いそろえました(・∀・)人(・∀・)
と言っても姉のおさがり貰うので服とかはあまり買わなくて良かったんで、大きなものだけですが…
季節が違うと売ってるものもちょっと違ったりするので私はわりと近づいてから買おーと決めてましたね(。-∀-)

• なつこ

なつこ

返信ありがとうございます!うちも大きな物は姉から貰うんで、主に洋服系が必要になります。確かに季節が違うと売ってないですよね😅参考になりました😊

• 8月15日
ラブチャム

22周目初ママデス☆
ネットや雑誌の口コミをみて
ポイントもプラスになるので
楽天やアマゾンなどチェックしてより、安価な物を少しずつ購入し、今はベビーベッド、布団
新生児用の抱っこひも、沐浴はセールで他よりも1000円安く購入などなど夏特で揃ってきました☆

哺乳瓶は赤ちゃんによっては吸い口が合わない場合もあると聞いたので産まれてからネットで買えるようにチェックして買い物かごに入れておこうかと☆

大物では残りベビーカー、ベビーシートの購入のみデス

結構、揃えても使わなかったり
が多いみたいで小物類は慎重に購入します(笑)

でも、ホント!ベビちゃんへの買い物楽しいですよね(*≧∀≦*)

• なつこ

なつこ

返信ありがとうございます☺️
    ネットポイント付くのですね(≧▽≦)同じ週数の方からのアドバイス参考になります😊
    もう待ち遠しくて♥あたしも少しずつ買い始めちゃおうかなと思います☺️

• 8月15日
  • ラブチャム

ラブチャム

おはようございます
    ネットにあるコンビのショップで哺乳瓶のセットが40%オフで
    販売しています☆
    他サイトで口コミなどをみてお得なので買っちゃいました(笑)

結構ショップだと、正規の値段だったりするのでネットだと、
    無料会員得点で500円分割引があって更にポイントも貯まるので赤ちゃん専門のネットショップを検索してみてくださいね☆
    因みに私はベビーザラスとコンビ、スウィートマミーデス☆
    これから徐々に増えます(笑)

ご参考までに(* ^ー゜)ノ

• 8月15日
りま

切迫とのことなので早めに準備しても全然大丈夫だと思いますよ♡因みに第一子ですか?
産まれてすぐは肌着やカバーオールなどしか着ないのでお洋服などは顔を見たらどんどん欲しくなるので今は我慢です笑笑
お友達やSNSで本当に必要なもの、そうでないもの、よく載っていますので調べて最低限のものを買い揃えてみてくださいね♡私は1人目は色々欲しくてコレ要らなかったなーとか散々あったので笑笑