※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の雪遊び用の服について相談です。ジャンプスーツは必要でしょうか?雪遊びはまだ始めていないかもしれません。

雪国のママさん、1歳半〜2歳くらいよ雪遊びは何を着せてますか?
ジャンプスーツを来年用に買おうかと思ったのですが1歳半位だともー着ないですか😲?
ジャンプスーツってつなぎタイプのスキーウェアだと思ってたのですが違うのでしょうか?
そもそもまだ雪遊びしないですか?💦
プチパニックです😂

コメント

こたんママ

昨シーズンと今シーズンの冬はジャンプスーツを着せて外歩かせてます!
昨シーズンの方が喜んで外歩いてたのですが今は外に行くと泣きます😳
平日の買い物は車使えないので防寒のためジャンプスーツ着せて行ってますよ。

このぐらいの月齢だと雪遊びというよりはソリに乗せたり少し歩かせたりするぐらいですかね!

ジャンプスーツは繋がってるタイプのスキーウェアの認識でいいと思います!
わたしもそう思ってました😉

はじめてのママリ🔰

雪遊びの時はジャンプスーツです!
上の方と同じくつなぎタイプのスキーウェアの認識で、ソリ遊びが多いです🛷
あと同じく車移動じゃない時もジャンプスーツ着せてます👶🏼
支援センターも息子と同じくらいから3歳くらいの子までみんな防寒のためジャンプスーツで来てます☺️
まだまだ着る機会あると思いますよ✨

まるまる

お二人共ありがとうございます🥺
家の前が公園なのでソリで遊びたいなと思ってたので参考になりました💕