※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんと幼稚園児のお風呂事情について相談です。夜は1人で子どもたちのお風呂をどうしようか迷っています。一緒に入る方法があれば教えてください。

下の子も1ヶ月半になりました。

今日から旦那は遅番勤務で
夜はワンオペです。

娘が幼稚園行ってる間にチビを沐浴に
入れたいのですが迎えあるので
湯冷めしちゃうと思い今まで迎え行ってから
沐浴してました。

夜寝てる間に娘とお風呂入ってたんですが
最近泣くことも多く急いで出るの繰り返し。

そろそろ一緒に湯船に入ろうかな。と。

首座ってない子と元気な上の子
3人での入浴方法これ楽だよーってのが
あれば教えてください!

コメント

おまま

うちの場合は脱衣所にバスタオル敷いておいて、3人で浴室に入ります!
バスチェアに下の子を寝かせてお湯で温めたタオルをかけて、こまめにシャワーをかけながら上の子と自分を洗う。
上の子を湯船に入れて下の子を洗い湯船に入る。

上の子は湯船で遊ばせたまま、下の子を脱衣所に敷いたタオルで拭いてリビングで保湿しタオルにぐるぐるに包む。
上の子を上がらせてリビングで保湿、お着替えさせてから下の子に服を着てます!

下の子の保湿中に上の子がお風呂から上がりたがるので、下の子のお着替えは最後になってます😓

• exbk

exbk

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭
    この時期寒いから脱衣所も暖かくしとかないとですよね🥺

下の子が泣いた時私が先に出て待っててねと言ったら上は出てきちゃったので頭パニックになりました😖

試してみます!
    ありがとうございます!!

• 2月2日
  • おまま

おまま

うちは脱衣所からリビングがすぐなのでささっと抱っこして移動してますが、脱衣所を温められそうなら下の子を脱衣所で保湿して大まかに包んで上の子あげて〜でもいいかもしれませんね☺️
    試行錯誤しながらですね💦

お風呂上がり構わないとぐずることも多かったんですが、上の子のお着替え優先してるうちに勝手に寝てたり泣かずに待てるようになりましたよ🤣

• 2月2日
  • exbk

exbk

早速やってみました!

上の子がお風呂で遊んでたので私は裸で下の子を着させ私が着て上の子とやりました😓

初めてやりましたが
    やばいですね〜笑笑

• 2月2日