※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんちー
子育て・グッズ

1歳の娘が受け口でコップが飲みにくい。コップ練習中。受け口が原因?コップで飲むと改善するか心配。

1歳の娘がいます。保育園で舌の使い方が下手で、うまくお茶が飲めないと言われました。ストローは上手く飲めます。コップは最近練習し始めたばかりです。歯が上4本と舌2本生えていて、受け口になっています。受け口が原因で飲みにくいのでしょうか?また、コップで飲めるようになると、少しでも受け口がましになるのでしょうか?心配しかないです(/ _ ; )

コメント

しーいーまりー

うちのこ、いまだにコップ下手ですよ?でも、コップやペットボトルから飲みたいって気持ちが強くなってきて、このところぐんぐん上手になってきてるとこです♡

もちろん保育園でコップの方針なら少しずつやっていかないとだとは思いますが、不安で不安で、とまではならなくていいんじゃないですか?そのうち親の真似でやりたがりますよ♡♡