※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

新生児の混合ミルク量について相談です。母乳後のミルク量が心配で、80mlあげても40mlで寝てしまいます。足りているか不安で、母乳のみで育てたいと思っています。

生後23日の新生児ママです

混合ミルクについて💦

母乳片乳10分づつ飲ませた後のミルクは何mlくらい飲ませてますか?💦
母乳のみだと泣くのでミルク80ml作ってあげてますが40〜くらいで途中で寝てしまいます💦
足りてるのかも不安ですし
あげすぎてるのかと思ったりで😭

今の所吐き戻しなどは無いです。
日中は母乳だけにしたいですがどうしたら良いのか…

コメント

ぽぽりん

母乳それくらい飲んでるなら
20〜40で十分だと思います!

これから母乳だけにしたいなら
母乳と20にして
(あげても40におさえて)
欲しがるだけ母乳、授乳にした方が良いです。

母乳メインを目指すならば
今は頻回授乳オススメします!

  • na

    na

    そうなんですね💦頑張ってみます!

    • 2月2日
メメ

40程で寝てしまうなら、母乳を片方5分ずつで20分飲ませるようにしてみてはどうですか?☺️
そうしたらミルク40の分補えるかも…。

  • na

    na

    ありがとう御座います💦!

    • 2月2日
にゃ

母乳だけにしたいのでしたら、40mlくらいまでにしておいて、時間が空いてなくても次にほしがったときにまた母乳をあげるようにした方が良いかもですね!☺️

私はあまりにも頻回は辛かったので、1時間とかでほしがってしまうときはミルク40ml足す、などして、だんだんミルクなしでも満足してくれるようになってきました!

負担になりすぎないように頻回授乳頑張ってくださいね😊

  • na

    na

    ありがとう御座います!参考にします!

    • 2月2日