※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル🧜‍♀️
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が予防接種後に熱が続いています。病院へ行くべきか悩んでいます。元気や食欲はあるが、夜に熱が上がる状況です。

もうすぐ1歳1ヶ月になります。
1/28にヒブ肺炎球菌の追加接種をして、寝る頃に38.3度の発熱。
予防接種の副反応だと思って、様子見てました。

その日から朝昼は37.0〜37.3度とかで
夕方〜夜にかけて37.5〜38.0度とかが続いてます

鼻水、咳は予防接種の前からあって、薬飲んでます。

朝昼は下がって夜熱上がるのは子供あるあるだと思いますが、病院行った方がいいのでしょうか。

元気も食欲もあって、はしゃいでたから熱上がった?!って思うこともあるんですけど、落ち着いてて測っても夜は37.5くらいあります。

コメント

すんごく絶妙というか微妙すぎて悩みますね(笑)
私でもどうしようって思っちゃう感じです😭
38度以下なら眠かったりお風呂入ったから体温上がってたりもあるのかなぁって正直思いますが、風邪症状も若干あり、かれこれ5日目となると気になりますね…
ちなみに鼻水と咳のお薬はまだあるんでしょうか?そろそろなくなる感じですかね?

あくまで私はですけど、咳が続いててまだちょっとひどいようなら受診、咳も落ち着いてて鼻水も経過良好なら週末まで様子見ます🤔
まだ火曜なので、週末、土日体調悪くなりそうとかあれば金曜日あたりにでも受診するかもしれません!もちろんそれまでにやっぱりおかしいと感じれば受診します

• アリエル🧜‍♀️

アリエル🧜‍♀️

そうなんです!
    微妙すぎて…元気だし…ご飯食べれるし😂
    夜は上がるとはいえ38.0℃くらいだしってほんと微妙すぎですよね😂

鼻水と咳の薬がそろそろなくなるので、それを理由に受診しようかなーと思ったり。

とりあえず上の子連れて行かなきゃいけないので今日は辞めて、明日以降上の子の保育園中に様子見て受診します👍

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日