※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

1ヶ月の娘を完母で育てています。搾乳器を買うか悩んでいます。理由は、片方のお乳が余るため、預ける時に母乳で見てほしいからです。おすすめの搾乳器があれば教えてください。


1ヶ月の娘を育てています⊂( ˆoˆ )⊃

完母🍼で育ててるんですが
搾乳器を買うか悩んでいます…。

理由は

☆差し乳なので張らないが出が良くて片方5分で
満足してしまうためもう片方のお乳が余ってしまう

☆預ける時にミルクではなく母乳で見てて欲しい

これだけなのですが
おすすめの搾乳器あれば教えて下さい💓

コメント

ゆっけおかしゃん

絞るとどんどん作られちゃいますよ!
両方少しずつ飲んでもらって余らせておけば、だんだんと作られる量がちょうど良くなってくるし、赤ちゃんの飲む量も増えてくれば解決すると思います😃
私もジャバジャバ出たんですが、絞らないように産院で言われました!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    預ける時のことを見落としてました!
    たくさん出てるなら、手で搾乳もそんなに大変じゃなかったです♪

    • 8月13日
  • ぴょん

    ぴょん


    早くからありがとうございます❤

    今もう吸われるとめちゃ出てて
    張らないから大丈夫だとは
    思うんですが、、

    右乳5分 左乳2~3分 もしくは1分
    とかでも大丈夫ですかね?

    • 8月13日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    私も、片方吸われると反対側が噴き出していました。笑
    張らないなら左右の時間が違っても大丈夫かもしれないですが、私は飲ませやすい方メインであげてたら、胸の大きさ左右で変わっちゃいました😅

    必ず両方あげて、時間変えるなら次は左5分、右2〜3分とかにした方がいいと思います!

    • 8月13日
🌻

Pigeonの電動搾乳機買いました( ^ω^ )
部品の消毒もそこまで面倒ではなく
強さやリズムの調整が出来るので良かったです♡
何よりメデラよりリーズナブルなので
買って正解でした😋⭐️

  • ぴょん

    ぴょん


    早くからありがとうございます❤

    差し乳でも出来ますかね?(´;ω;`)

    • 8月13日
  • 🌻

    🌻


    いいえ〜( ^ω^ )

    差し乳でもできましたよ♡

    • 8月13日
☆🐵☆

私は産前に搾乳器買いましたが、1ー2回トライして 手で絞った方が早いから結局使いませんでした💦
差し乳になる前に使ってたんですけど、溢れるほど出てるのに搾乳器だとほんの少しずつしか絞れず、手で絞るとピューとでてたので絞り跡?が少し内出血ぎみになってましたが面倒くさくて手で絞ってました!

あと完母だと 2ヶ月頃を境に哺乳瓶NGになることが多いみたいなので気を付けてください(>_<)私も私の周りもかなりの率で完母の場合途中で哺乳瓶受け付けなくなりました。。助産師さん曰く 2ヶ月頃から知恵がついて?本物の乳首と人工乳首の違いが分かるようになるそうです😭

ぴょん



まとめてのお返事失礼します😓
あれから悩みましたが差し乳なので
搾乳器の購入は1度置いとく事にして
様子を見る事にしました(´・_・`)

みなさんのご意見、アドバイス
嬉しかったです💓

ありがとうございました💓