※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

9週で母子手帳をもらうのは一般的ですが、病院によって異なることもあります。赤ちゃんの健康を祈ります。

母子手帳って何週でもらいましたか?
7週で心拍確認済みですが、9週確認してから母子手帳といわれました。
1人目の病院では8週で母子手帳もらいました!

病院によって違うのかもしれませんが、
9週の壁って聞くし、、、、、。

昨日、出血があって病院受診したのですが、8週4日で赤ちゃんは19mmで元気でした。
9週1日に受診して、それから、母子手帳になります。
無事に育ってくれていることを願います!

コメント

3人のまま🐷

うちは心拍確認後、もう一回受診してから母子手帳もらってね〜って感じでした😊

初期にはよくあるらしいけど出血心配になりますよね💦
元気に育ってますように🥺💓

  • りん

    りん

    ありがとうございます😊
    2回確認後が多いんですがねー。
    茶色のおりものなんで心配ないって言われました!

    • 2月2日
いろいろ

病院によると思いますが、私は心拍確認した時点でもらってきてと言われた気がします😊

妊娠中不安だらけですが元気な赤ちゃんが生まれますように😍💓

  • りん

    りん

    ありがとうございます😊

    • 2月2日
りとる

2回心拍確認できたらもらってました!
なのでだいたい9週くらい?ですかね🤔
3人目は産後の生理がまだ安定してなく
予定日が確定出来てないので次3回目の検診ですが次で予定日確定して母子手帳もらう予定です☺️
今たぶん7週くらいかな?って言われてます😌

  • りん

    りん

    2回心拍確認後なんですね!
    なんだか母子手帳が来るまで不安だなぁーと。

    • 2月2日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

2回心拍確認出来たら貰いに行ってました☺️
なので私は8週で初診、10週で貰いましたよ‪(*´꒳​`*)

  • りん

    りん

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 2月2日
チョコチップ

7wで心拍確認できた時に母子手帳もらってきてねーと言われました!初めてのことだったので、そういうものかと思ってましたが、2回確認後の方が多いのですね🤔

  • りん

    りん

    2回後の方多いみたいですねー。

    • 2月2日
もな👠

7wで心拍確認して、1週間後に母子手帳といわれました!
不妊クリニックでみてもらってるので、また違うかもしれません💫

  • りん

    りん

    うちも不妊外来通院でした!

    • 2月2日
ままり

1月22日に7wで心拍確認できて母子手帳貰ってきてと言われたので貰ってきました!

明後日健診です

  • りん

    りん

    ほーはやいですねー!

    • 2月2日
deleted user

1人目も2人目も6週1日で心拍確認で即母子手帳OKでした🙆‍♀️ちなみに違う病院です!

  • りん

    りん

    そうなんですねー。

    • 2月2日
deleted user

9週の時の検診で「次から使うから母子手帳と補助券持って来てね〜」って言われて、その日に取りに行きました!

  • りん

    りん

    次って4週後が診察ですか?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の病院は2週間後でした!
    その時に血液検査やら色々検査して補助券使っても手出し1万7千円くらいしました。

    • 2月2日
kokko

8週6日で母子手帳貰いました✨
その日が心拍確認です!
息子のときは同じ産院で7週3日の心拍確認で母子手帳だったので、心拍確認できたら母子手帳の方針なのかもです!

なたん

上の子の時は6wでもらいましたが
今回は6w4dと7w0dで心拍確認出来てますが
まだ赤ちゃんの大きさがそんなに大きくないから
もう少し大きくなってから
CRL測って予定日決めるから
次は8wか9w頃来てと言われて
次は9w3dに行く予定です👶🏻

ちなみにわたし今日で8w4dです😉💗

  • りん

    りん

    週数近いですね。^ - ^

    • 2月2日
  • なたん

    なたん

    親近感湧いてコメントしちゃいました💜

    • 2月2日
sat

ひとり目は6w2d、2人目は初診では心拍まで見えなかったので、2回目の検診の8w2dで母子手帳もらいました!