※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

目やに1歳前から出ていて点眼で様子見、1歳過ぎで治った方いらっしゃいますか?😢 先天性鼻涙管閉塞症

目やに1歳前から出ていて点眼で様子見、1歳過ぎで治った方いらっしゃいますか?😢 

先天性鼻涙管閉塞症

コメント

点眼とマッサージで一歳くらいに治りました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今月1歳3ヶ月になるんですが治らなくて💦お子さんどのくらいの期間点眼されてましたか?

• 2月2日

退会ユーザー

2ヶ月くらいです!!
    一歳までに治らなかったら手術するか決める感じでした🤔
    マッサージもされてますか😊?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!毎日3回点眼されてましたか?😔いろいろ聞いてすみません💦
    マッサージしていないです!目頭のところの骨?の部分を押すやつでしょうか?💦

• 2月2日

退会ユーザー

いえいえ☺️
    毎日3回と目薬さしてからマッサージしてました!
    そうです!!目頭から鼻に流すようにやるやつです!!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    マッサージしてみます!ありがとうございます😭

• 2月5日
 HaRi

鼻涙管閉塞なら、生まれてからずっと目やに出てませんか?💦

いつ頃から目薬の治療されてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    生後2ヶ月で目やにが出て点眼して少しして治って、そのあと8ヶ月頃からまた出てきて点眼してという感じで💦病院の先生にも、鼻涙管閉塞症ならずっと出ると思うと言われました😔

• 2月2日
  •  HaRi

HaRi

私も長男が目やに出たり出なかったりで、生後1~8ヶ月まで、軟膏とか点眼してました。
    それでも治らなくて私が通ってた眼科で聞いたらたまたま先生が小児眼科も見れる先生で、診察してもらったら鼻涙管狭窄っていうのがあるのを教えてもらって、治療は鼻涙管閉塞と変わらないのですが、針金みたいのを通して治しました😃
    たぶん診断がつかないとずっと点眼になると思うので、通ってる眼科でずっと同じなら病院を変えてみるとか考えてみた方がいいかもしれません😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    やっぱりブジーされたんですね😢その処置もこの月齢だと全身麻酔になると言われて😢とりあえず少し様子見たいと思います💦

• 2月5日