※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後の哺乳瓶購入について教えてください。新生児用のプラスチック哺乳瓶1つと電気ケトルのみが家にあります。ありがとうございます。

明日ついに退院です。完母とまではいかなくても入院中の様子で哺乳瓶を揃えようと考えていました。母乳はあまり出ていなくて、また大きめの子なのでミルクを足すことになりそうで、とても辛いです。
退院後すぐにいろいろ用意をしなくてはなのですが、
家にあるものは新生児のプラスチック哺乳瓶が1つと
電気ケトルのみです。
ミルクをしばらく足すとなるとどのようなものを購入して退院すればよいか教えてください!!

コメント

みっきー

私も一人目、二人目
産後一ヶ月は以上はミルク足してましたよ😊みんな一緒ですよー!✨
哺乳瓶をもう一つと、お湯を保温して置いておくポットがあれば便利ですね!
あと哺乳瓶を消毒するもの
ミルトンとかレンジでするならそれ用の道具とか、、
ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにスズメの涙程度しか母乳が出ていないし、息子もまだちゃんと吸えないし…
    湯ざまし用のポットでも大丈夫ですかね??
    レンジ消毒のほうが簡単ですかね?

• 2月2日
  • みっきー

みっきー

湯冷ましとお湯を入れておくポットがあれば大丈夫と思います😊
    私も一人目の時は完母希望だったので退院のときめちゃ心配で泣きました😭
    母乳が出ないことで落ち込んで産後鬱みたいになってしまって🤣💦
    そんなに気負いしないでください!ミルクでも母乳でもどちらも一緒ですよ😊
    とにかく吸わせるのとあやみちんさんが水分をたくさんとってお米をたくさん食べたらいいですよ!😊

• 2月3日
ちまこーい

ミルクは間隔あけないとあげれないので、完母が希望なら1本でもいいかもしれないですよ。
1日にどのぐらい足す必要があるかで買い足しを増やすか決めていいと思います😊
哺乳瓶の消毒方法は決めてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母希望ですが…夜の授乳後の消毒ができる気がしないので…一応電子レンジ消毒をお勧めされましたので、それにしようかと考えていました!

• 2月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

レンジタイプ使ってました。使いやすかったですよ。

味が苦手でなければ、AMOMA ミルクアップブレンドってハーブティー飲んでました😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジタイプやはりいいですね!!
    ミルクはどのように作っていましたか??

ハーブティーは母乳にいいんですか??

• 2月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

ミルクアップブレンドは母乳にいい作用があるブレンドされたハーブティーですよ😊
    タンポポ茶、ルイボスなどもいいと聞きます。
    ミルクはポットをお湯を少し低めの保温設定にして、お湯を少なめにいれてミルクを溶かしてから、湯冷し足してました😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯冷し用の入れ物みたいなものも用意しないとですね!!どんな入れ物を用意していましたか?いろいろ質問してしまってすみません。

• 2月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

ダイソーのお茶ボトル?使ってました。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均のでもいいんですねー!探してみます!

• 2月2日
すー

もし母乳をなるべくあげたいのであればピションの母乳相談室っていう哺乳瓶が良いと思います💡私も最初混合でしたが、毎回電気ケトルで沸かすのが面倒くさくてサーモスの水筒にお湯入れてました。哺乳瓶消毒するものも必要ですね。レンチンでできるやつとかミルトンみたいに浸けっ放しでできるタイプとあります。哺乳瓶1つならレンチンタイプかな🤔私は洗うの面倒くさくて哺乳瓶は2本用意してましたが夜中に使った分をその都度洗うのがしんどかったので夜中の回数みて買い足しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中洗うのが確かに大変ですよね…もう一本つけたそうかな。産院でもその哺乳瓶を使っていました!
    お湯を入れた後はどのように冷ましていましたか??

• 2月2日
  • すー

すー

毎回授乳後にあげてたので準備するのが大変で半分くらい?お湯で溶かして水で割ってました!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなると、
    水を入れておく容器も用意しないとですね!

• 2月2日
ミィ

将来的に完母にしたいかどうかにもよると思うのですが…
1人目のとき退院時にミルクを少し足すだけだったので、哺乳瓶2本とミルトンだけ買いました!
2週間検診で完母で大丈夫そうだと言われてそこからミルクは飲みませんでした。
混合でいくつもりならもう少し揃えたほうがいいとは思いますが、赤ちゃんの様子を見つつ、揃えてもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母目指しています…先行き不安ですが(。ρω-。)
    わたしは一応今の段階で60〜80程度ミルクを足す予定です。
    ミルトンの消毒ですか?
    ミルクはどのように作りましたか?

• 2月2日
  • ミィ

ミィ

離乳食の食器も消毒するからと思って、ミルトンを使ってました!
    ミルクは病院で指導されたように母乳のあと作って飲ませてました!
    ミルトンで消毒した小さめの水筒に湯冷しを作って置いておきました!

他の方も書かれてましたが私もAMOMAのミルクアップブレンドというハーブティー飲んでました!
    飲み始めてから母乳の出がよくなったような気がします!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先のことまで考えての購入ですね!迷いますね😅
    水筒に湯冷しですね!その方法も迷いますね😂
    ハーブティー挑戦してみようと思います!

• 2月2日