※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーみんママ🔰
子育て・グッズ

10か月の娘がミルクや母乳しか飲まず、食事も市販のものしか受け付けない。手作り食は拒否され、お茶も飲まない。保育園でも飲まず、何か良い方法はありますか?

子どもがミルクか母乳しか飲んでくれません…。

あと数日で10か月になる娘を育ててるのですが、麦茶、白湯、経口保水液等全拒否です…。
離乳食も市販の物しか食べてくれず…好き嫌いも激しいです…。

市販の物でも食べてくれるから良いかと思うようにしているのですが、手作りの物は全拒否され💦💦
マグにお茶を入れてもポイッとするのでスパウトに変更してみても駄目でした…。
麦茶を飲ませるときはスポイトで吸ってから口に運んで飲ませてます…。保育園ではお茶を飲めるようにしてくださいと言われているのですがなかなか飲んでくれず…

何かいい方法はありますでしょうか?先輩ママさん達から助言を頂きたいです…。

コメント

oms

うちの娘もなかなか水分取ってくれなくて、かなり苦労しました💦
お茶の種類を変えたり、温度を変えたりいろいろ試しました😭
コップで飲ませてみるのはどうですか??

• にゃーみんママ🔰

にゃーみんママ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)mお子様も同じだったんですね😂

お茶の種類や温度も変えてみてるのですがあまり飲んでくれません…

コップはまだ試していないので試してみようと思いますm(_ _)m
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月2日