※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
ココロ・悩み

20週の妊婦で、東京の都会に引っ越す不安があります。ママ友ができるか心配。八王子市は田舎と言われるけど、私にとっては都会。スタバやカフェがあるから不安。やっていけるか心配です。

20週の妊婦です。今年の秋に東京という都会に引っ越します。田舎育ち、ADHDの不思議ちゃんなので今までできた友達も数少ない…ママ友できるかな😢

八王子市の予定なのですが、都会の方からすると田舎だそうです。田んぼ育ちの私には立派な都会です。だってスタバとかカフェとかきっと沢山ありますよね?都会です😭

不安しかないです😭😭
やっていけるのでしょうか、励ましくださいm(_ _)m

コメント

東京出身です!
東京の良いところは、母数が多い(人が沢山いる)分、気の合う人とも出会いやすいところです😄ADHDのお子さんを持つ方も、田舎より絶対多いと思います💡
言い方悪いですが、合わなかったり失敗しても次行けば良いと思えます(そのぐらい人が多いです)😂😂
地方の人には冷たいって言われることもありますが、皆ある程度無関心でいてくれるところも、私は居心地良くて好きです🙆🏻‍♀️笑

そして、仰る通り八王子はそこまでザ・都会ではないので、程よく便利で程よく田舎で、地方から上京してきた方には住みやすいと思いますよ✨
東京、いろんな街があってとっても楽しい場所です!楽しんでください😊🧡

退会ユーザー

あ、読み間違えてました!ADHDのお子さんではなく、ママさんですね😭
    大変失礼しました💦💦でも、どちらにせよ沢山いると思います😉

• 2月2日
  • 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

確かに、友達探しもできそうでホッとしました☺️その考えは思いつかなかったです!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月3日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

八王子住みです!!
八王子、結構、駅前、栄えてますよ。
スタバもカフェもミスドもクリスピードーナツ、ロフト・無印良品・ニトリ・ユニクロ・GU・
しまむら・ドン・キホーテもあります。
高尾のイーアスもあるし揃ってますよ。

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

駅前で何でも済ませられそうですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月3日