※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
妊娠・出産

低血圧で貧血のように倒れる心配。塩分摂取で改善する?薬はある?鉄分は意味ない?対処法について教えてください。

低血圧の治し方教えてください🙇‍♀️
毎回検診の度血圧低すぎって言われ何度か測り直されます。

高血圧よりはいいんだろうけど、やはり貧血のように倒れないか心配です(1人目の時臨月で倒れて運ばれました)

買い物など行くとクラっときてその場で座り込んでしまうことも多々あります😣

高血圧なら塩分とか控える?なら低血圧は塩分摂取すればいいんですかね😂

低血圧に薬とかありますか?
貧血とはやはり違うだろうから鉄分とっても意味ないですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

血圧どのくらいですか?🤔

• 納豆

納豆

今回は最高血圧?が60近くて、3回くらい測り直されました😅
    私血圧よく分からないんですが毎回100以下です🤔

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

上が90近ければ問題ないと思いますが70台になると正常に測定できているかも心配です。体重はかなり痩せ型ですか?水分量は増やしたほうがいいと思います。
低血圧の薬ももちろんあります。昇圧剤といいますが、その低血圧の原因不明のまま使用することはないと思います、、、。

• 納豆

納豆

昨日は1回目65/31で 2回目 76/37 3回目で母子手帳記載させてないから詳しくは分かりませんがやっと90ちかくになったとかは看護師さんが言ってました!
    元々はBMI19くらいですが、今妊娠前からプラス5程度です!
    水分量大事なんですね🤔
    原因確かに詳しく検査したことないからわからないですね😅

• 2月3日