※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
ココロ・悩み

旦那から他人と比べられて辛い気持ち。妊娠中で感情も不安定。姉とも比べられることが辛い。泣きすぎて心配。8ヶ月の妊婦の感情の変化についてです。

すみません、愚痴です。
吐き出したいだけなので、文章がぐちゃぐちゃでしたらすみません。

旦那から旦那の友人の奥さんと比べられてしまいました。
その方は私より6個くらい上の方で、
めちゃくちゃしっかりされてます。

今妊娠8ヶ月、その方はもう臨月。
臨月の中、色々やれることが多く、そのことを比べられました。
家計簿付けてるとか、家事をしっかりされてるとか…

私もそれなりにやってるつもりです。
旦那も私を責めようとして言ったわけでなく、
ただ話をしただけなのかもしれませんが、
ホルモンバランスも悪いのか、めちゃくちゃ涙が止まりません。

姉とも比べられてしまう性格なので辛いです。

最近泣いてばかり。
8ヶ月ってこんな感じになりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なります②😭😭妊娠中は色々敏感になりますよ~😢イライラしたくなくてもしちゃうし、色々不安で涙が出たり😭

人は人。自分は自分。
あまり気にせずで大丈夫ですよ😊❤

おもち

妊娠中、産後は結構ナーバスで
何言われてもぼろぼろ泣いてましたね。
もちろん嬉しいことでも
涙腺崩壊してました。
男にはこれがわからないらしくて
なんでそんな泣いてるん?
そんな俺言ったか?って感じでした。
比べてどうこういうなら
その人と結婚してくれて構わないと
素直に思いますね〜。
で?だからどうしたのかな?って
言っちゃいたいですが
ナーバスな時期にはなんも出てこないんですよね。

pocoさんらしく
過ごしてればいいんですよ♡

はじめてのママリ🔰

なってました。
妊娠初期やつわり時期より、9ヶ月の頃が心身共に1番辛かったです。

何を言われてもマイナスに受け取ってしまったり、敵意や悪意を感じて1人でイライラしてしまったり多々ありました。iPhone投げつけて壊したり‥ガムテープ投げてクローゼットに穴あけたり‥(._.)

生理前もいつもそうなってたので、自分はホルモンに左右されやすいから仕方ないって思うようにしてました!
泣いたらスッキリするので、思いっきり泣くのはいいと思います!

はじめてのママリ

私も同じ立場だったらショックで泣くか、何でそんなこと言うの?って旦那にキレると思います😭妊娠中って、やっぱりそういうのに敏感になりやすいと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💔

旦那さん、どうか産後も発言に気を付けて欲しいです…産後もしばらく続くと思うので😭

つまま

私は妊娠してからすぐ、
今はゴールデンタイム!妊婦は姫扱いして!と茶化して言い続けてます😆
だからといって何をしてくれる訳でもないんですが、
お腹出てきた?デブだから分かんないとか言われても、
私は姫だよ?と言うとだまります。笑

あとムカつくこと言われたら、ぬいぐるみを味方にして代わりにパンチしてもらいます。笑

ホルモンの関係で普段以上に繊細になってるので、難しいかもですが、
茶化した感じで仕返ししてみて適度に発散してみてはどーでしょうか?